新メニュー 「たけうちうどん店」

2014.04.23.Wed.05:00
前記事の讃州で18日ぶりにうどんを食べた後、もう一軒行っても
出勤時間に間に合いそうだったので、入ってしまいました。

「たけうちうどん店」さん



値段改定後のメニューです。



もちろん私の定番「とり天生醤油」をいただこうと思っていたのですが



新メニュー!
これは興味ありますね。
たけうちさん麺めちゃくちゃ好みで美味しいのですが
メニューの豊富さや惹かれる限定メニューが多いから
讃州に行くことが多いんですよね。
今回早速その新メニューをいただいてみました。
「とりダシつけめん」@800



さすが「たけうちうどん店」さん。
つけめんですが自動的に「とり天」が2つ乗ってます。
私がトッピングで頼んだものではありませんよ。



つけ汁は濃厚な鶏ガラ出汁。
うどん屋さんというよりラーメン屋さん!
鶏のささみ?がたくさん入っていました。
ブラックペッパーのアクセントも効いています。
ゆず胡椒もいい感じですが、
印象としては結構濃いめで辛めかな~とは感じました。



麺はもちろん美味しいです。
もっともっといいコンディションを知っているので
今回はベストというよりベターという感じでした。
どちらにしても大変楽しい出勤前になりました。



関連ランキング:うどん | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

スポンサーサイト
コメント
No title
つけ汁は濃厚な鶏白湯だなんてホントラーメン屋さんの「つけ麺」みたいで面白いですね~

たけうちさんのうどんとのマッチングはどんなんでしょう?

私も随分ご無沙汰しているので、これは行って試してみねばいけませんね!
 
No title
さすがのトッピングですね。
これでビールを、
あ、出勤前でしたね。
No title
たけうちさんで、新作とは嬉しいですね(^^)
濃いかな?くらいのつけ麺、
好みやったりするので、これは食べてみたいです♪
No title
あっ! これは気になるメニューですね
とりダシつけめん
是非食べてみたいですね

No title
新メニューが、つけ麺ですか~
とりダシってのは、さすがな印象ですね
このとり天がデフォってのはうれしい限りで(笑)

最近、うちの息子がお気に入りのお店のようです、ここ。
何せ、鶏好きですから…(^_^;)

連食するには、移動距離が短かすぎ(笑)
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

やや太い麺に合うように、つけ出汁はやや強めなんでしょうか。そういう風に感じましたが、このつけ出汁濃厚で美味しかったです。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

とり天はもちろん、つけ出汁もちびちび飲みながらでも、お酒飲めそうです。
出勤前でなければ…。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

そういえば、やまぶき家さんのつけ麺の記事でそう書いてましたねー。
まちさんはたけうちさんは行きやすい方かな?ぜひ行ってみてくださいね。
Re: No title
kumaさん
コメントありがとうございます。

ラーメンもよく食べられるうどん好きの方は必食だと思います。たけうちさんの美味しい麺にこのつけ出汁いい感じです。
Re: No title
もともととり天生醤油予定だったので、とり天デフォでついててよかったです(笑)
新メニュー見た時に、私も、やはり鶏なんやと思いました(笑)
Re:
麺探偵さん
コメントありがとうございます。

近い距離なんで、出勤前に連食できるんですよ(笑)11時半にオープンのお店で出勤前にたぶん行けるのはここだけかなぁって思ってます。

管理者にだけ表示を許可する