久々にうどん屋さん飲み! 「情熱うどん 讃州」

2014.04.25.Fri.05:00
またまたこちらです。

「情熱うどん 讃州」さん



この日は当日急なお誘いをいただいたのですが、
こちらのお店。うちの職場からは通いやすくて
ここなら仕事後でも1時間程度の遅刻で参加できそうでしたので
OKさせてもらって遅刻で参加させてもらいました。
遅刻だったので写真は私がいただいた時点からのものです。
この前には「鴨」「お造り3種」などなどもあったようですが
「たけのこ天」



「すな肝ポン酢」



「カキフライ」



「ポテトサラダ」



「たこさんウインナー」




とアテをいただいて〆はこちら
「釜担担(1.5玉)」





せっかくの夜営業ですからね~。
夜限定のこちらをいただくことに。
麺は冷たい麺の方が好みですが
こちらの担担は熱い方が好みなんです。
冷の麺だとどうしてもつけ汁が冷めてしまうし
つけ出汁が濃いめなんで、釜湯で少し薄まる方がちょうどいいのもあります。



めっちゃ美味しそうな麺!
マジでめっちゃ旨かったですわ~。
4月から3回しかうどん食べてませんが
そのうち2回が讃州さん。
とにかく讃州さんには今年めちゃくちゃお世話になると思います。



関連ランキング:うどん | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中崎町駅


スポンサーサイト
コメント
讃州→たけうち、そんでもって、また讃州の『3連食』かと思いましたやん(笑)

夜に通いやすいお店がこことは、うらやましいですわ。
No title
釜担々うまそうです。
担々が夜限定って、荒木伝次郎さんでも同じですわ。
情熱系のきまりなんでしょうか。
No title
こことたけうちが通いやすいのは良いですね(^_^)。
釜坦坦、夜限定なのでハードルが些か高いですが、美味しそう…
Re:
麺探偵さん
コメントありがとうございます。
さすがにお腹はいけても、3連食は時間が無理ですわ(笑)
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。そのため、私は伝次郎さんの黒担担未食なんですよ。
Re: No title
まっちゃんさん
コメントありがとうございます。

期間限定でないので、夜にさえいければざる(釜)担担は食べれるので、ぜひ狙ってみてくださいねー。
No title
麺活しやすいエリアがかふぇさんと同じになりましたね(^^)
私も久々ざる担担食べたらめちゃ美味しかった~
すな肝ポン酢もそそられます♪
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

そうそうまちさんと麺活エリアがめっちゃかぶることになりました。つぎもそのつぎも近隣ですよー。
やはり担担うまいですね。
No title
確かに冷たい麺やと、つけ汁が冷めてきますよね~

つけ麺はよく食べるんで、すっかり慣れちゃってますけど(汗)
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよねー。私はそれがあまり好みでないので、つけ麺はめったに食べないです。讃州みたいにホットでできるところはうれしいですわー。

管理者にだけ表示を許可する