スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

絶品ひやかけ 「極楽うどん Ah-麺」

2014.05.12.Mon.05:00
こちらもお店でいただくのは2月下旬以来です。

「極楽うどん Ah-麺」さん



3軒目に予定していたのは、通し営業なので1軒目2軒目で遅くなっても行きやすいし
2軒目でお腹いっぱいになったら少し時間を空けるのもありやな~と
しかも狙いが「ひやかけ」なので、少々お腹がいっぱいでも軽く食べられるのでね~。
すべての条件がぴったり合っての訪問です。
ということでいただいたのはコレ



「ひやかけうどん」@590+中盛@0(税込)



先日のTKUの記事にも書きましたが、現在「極楽うどん2店舗」では
中盛り無料サービスです。
3軒目ですがうどんだけなら問題なく500グラムくらいは食べれるので
中盛りにしてもらいました(笑)



まずはお出汁。今までのTKUにはなかったタイプですね~。
まずは見た目から色が濃いめですが、今回は京都のこちらの醤油
薄口と濃口ブレンドで使用されてるからだそうです。
しっかりイリコが効いて色目とは違い醤油が濃いとかもありません。
すごく美味しいひやかけ出汁でした!



ひやかけはお出汁に浸かってる分麺は少し硬くなりますが、
やっぱ旨いです。3軒目でも中盛り軽く完食。
次はざる狙いで~。



関連ランキング:うどん | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


スポンサーサイト
コメント
No title
ひやかけの美味しい季節になりましたね~

しかし三軒目で中盛500グラムとは恐れ入りました! ^^;

「モーツァルトが醸したしょうゆ」はめっちゃ興味がありますので近々行って参ります。

No title
問題なく500㌘(笑)
めっちゃ考えて回ってはりますね~
連食するためには必須なわけですね!
美味しそう~
最近ひやかけ率が高いですが、ここのも食べたいです♪
No title
これがうわさのモーツアルトですね。
3軒目で0.5kgにはわたくしもただただ脱帽です。
やや被り(笑)
今夜、モーツァルトをアップ予定です。

同じく中盛りでしたが、1軒で満腹になりましたが…(^_^;)
No title
3件目で500グラムを完食出来るのが羨ましいです(^_^)。恐れ入りました…m(_ _)m
4月下旬辺りから他でも冷やかけ率が高いのですが、ここのも近々食べてみたいです。
No title
先日、やっと食べれました

かふぇさんの言うとおり、見た目は濃いめかな?って思ったけど
出汁を飲んでみて、バランスの良さに驚きましたよ~
No title
私も頂きました
とても美味しかったです。
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

行けるときに行っておきたかったので、
3軒連食しましたが、ゆっくりまわったので、
結構お腹も余裕でした。

ひやかけ是非行かれてくださいね。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

はい。めっちゃ考えてます。
実は移動の交通費も3軒回って200円でした(笑)
それも考えましたよー。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

トッピングのあるものは厳しいですが、麺だけなら、全然余裕ですよー。しかも美味しい麺なら特に。
Re:
麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ややかぶりでしたか(笑)
また近々かぶるかもしれませんよ(謎笑)
Re: No title
松ちゃんさん
コメントありがとうございます。

松ちゃんさん、色々ひやかけ食べられてますね。期間は暑い間ありそうですし、アーメンのひやかけもぜひ食べてくださいね。
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

はい、その辺りはさすがですよね。
ってか、みなさん食べてはる(笑)
Re: No title
kumaさん
コメントありがとうございます。
kumaさんも食べられてましたか。
最近全然皆さんのブログ見れてなくてすみません。

管理者にだけ表示を許可する
