久々の本店訪問 「踊るうどん 滝井本店」

2014.05.17.Sat.05:00
4月から転職して約2カ月。思うようにうどんは食べ歩けてませんが、
仕事は充実しています。いままで拝見させていただいていた、ブログにも
なかなかアクセスできていないくらい多忙な状況ですが、そういう事情もありますので
ご容赦くださいね~。

さて、その転職先から自転車で10分かかるか、かからないかくらいのうどん屋さんに
久々行ってきました。

「踊るうどん 滝井本店」



平日の11時過ぎの訪問ですが、テーブル席は満席。
ま~お一人様なのでカウンターで十分です。
メニューです。



久々過ぎて消費税UP後値上げされてるのかどうかもわかりません(笑)
しかし、いただくのは定番のこちら。
「舞茸天生醤油」@670+大盛り@130





特筆すべきはやはり「舞茸」
こんなにカリカリでも水分が飛びすぎてないというかなんというか。
本当にむちゃくちゃ旨いです。



麺はこの日はちょっと調子悪そうでした。
それでもこれだけのレベルの麺がでてくるのはさすがなんですがね~。
とりあえず職場からチャリ圏内で行けるうどん屋さんなんで
これからも訪問したいと思います。



関連ランキング:うどん | 滝井駅千林駅太子橋今市駅


スポンサーサイト
コメント
No title
滝井に自転車で10分なら十分に昼食圏内ですね!

かつてのうどん激戦区は、有名ラーメン店二店もあって、充実の麺活ができそうですね~(゚Д゚)ノ

ボチボチとブログ記事のアップを楽しみにしています。
職場に共用自転車とかあるんですね。(自分の持ってった?)
山田も行けそうですね! 七福神にトライ(^.^)
No title
仕事が充実してるって一番ですやん。

食べられない反動で休日に怒涛の連食が始まると見ましたが…。
No title
また次自由に麺活できる日に、ドカっと食べそうですね♪
仕事で充実してるって思えるのステキやと思います♪
写真でもカリカリ具合の伝わる舞茸天、美味しそうですね〜!
職場からすぐにこうして「踊りに行ける」なんて、何とうらやましい。

山田さんに加え、紅屋さんもよろしく(笑)
No title
仕事が充実してると、麺活も楽しくなりそうですね~
頑張ってくださいね
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

実は一軒目に新店而今さんに行ったんですが、定休日でした(^^;;
でこの日は一軒しか行けず…。

また今回の記事でネタがありませんので、しばらくあいちゃいますが、お付き合いよろしくお願いします。
Re:
あゆさん
コメントありがとうございます。

はい。もちろん、行きたいと思ってます。出勤日にさすがに7玉いっちゃうと昼から仕事できないので、近いうちに出汁ごはんとのセットをいただきに行こうと思ってます。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

残念ながら休みの日は家族サービスなんです。月に2回くらい昼から出勤があって、その日にがんばって、動いてます。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

ありがとう。ほんまに拘束は長いけど、
嫌な残業じゃらないし、楽しんで仕事してます。
自由に麺活できる日次はいつ来るのかなぁ。
Re:
麺探偵さん
コメントありがとうございます。

普段の昼休みは40分なんで実は厳しいです。
月2回程度、昼から出勤があるので、その日に近所の麺活がんばります。
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

麺活する時間は減りましたが、
ありがたいことにいい生活してると思ってます。がんばります。

管理者にだけ表示を許可する