初訪問 「釜揚げ手打ちうどん 喜多川」

2014.05.23.Fri.05:00
こちらもうちの職場から自転車で10分圏内です。

「釜揚げ手打ちうどん 喜多川」さん



いろんな方のブログですでにチェック済みで
機会があれば訪問しようと考えておりました。
メニューです。





実は前記事の「穂乃香」さんとの連食でして
元々の予定は前記事の通り
穂乃香さんで「肉ぶっかけ」、
そしてこちらでカレーうどん予定だったのですが
見事に穂乃香さんで限定の冷やしカレーに捕まったので
こちらでは冷たいうどんをいただくことにしました。

「舞茸天ぶっかけ」@700+大盛@100



ごまが最初からかかってるタイプです。
舞茸天は高温でカリっというタイプではなく
やわらかいタイプでした。
前週に「踊る」さんで舞茸天を食べたばかりなので
個人的にはカリカリに揚がった舞茸が好みです。



麺は一般的には細めの麺で若干塩抜けが気になったものの
ノビも適度にあり美味しいです。
遠方からはわざわざな~というのが本音ですが
私のように便利な場所にある人にはオススメですね~。
次回はカレー狙いです。
5月の定休日



近隣パーキング情報





関連ランキング:うどん | 関目高殿駅千林大宮駅野江内代駅

スポンサーサイト
コメント
No title
今までのお仕事等の都合等で行けなかったお店にも行けるようになったという事でしょうか?

私も行きたいお店が沢山あるんですが、最近スタンプラリーがあったりしてなかなか行けてません。

やっと「らぁ祭」を達成したかと思ったら次は「大阪好っきや麺」や「ひやかけ選手権」 ^^;

ちょっとスタンプラリーは暫くご遠慮させていただき、行きたいお店だけ行こうかとも考えています。
 


No title
あら、連食でしたか(^^)
私もだいたい何食べるか決めてるときの方が多いので、1軒目で思わぬメニューとの出会いがあると、2軒目迷ってしまいますね♪
職場の近くからも行きやすいとこ結構あってよかったですね~
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

そうですね。行けるようになったところもあるのですが、行けなくなったお店も多くて、複雑です。

昨夜好っきゃ麺の執行部の方のお店に行った時にお伝えしましたが、今回こういう仕事の事情もあるので、全店は難しいとお伝えしました。ひやかけもそうなると思います。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

そう!意外とあるねん(笑)
しばらく平日ランチ行ける日がないんで、次は6月かなぁ。
No title
ここは珍しく、2回訪問とも温かい麺食べましたね
温麺でもやや塩っぽさを感じたけど、釜玉やったんでちょうどいい塩梅に(笑)
Re: No title
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

次回こそカレーです。
ちょっとあつくなってきましたが・・・・。

管理者にだけ表示を許可する