スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

飲み会の〆に 「うどん居酒屋 麦笑」

2014.05.26.Mon.05:00
この日は職場の飲み会が終わった後に〆のうどんを食べにやってきました。

「うどん居酒屋 麦笑」さん



写真の方は通りかかった方で、私とは関係ありません。
もう少し飲み足らなかったのでとりあえず
「黒霧島ロック」



以前ランチで伺っていた時には
食べられなかった、こちらを注文。
「串カツ盛り合わせ」



最近ではランチタイムでも「串カツ定食」を
やってるので、それで食べれるそうですよ~。
〆はやはりこれ~。


「ひやかけ」



今年の印象は去年の印象とは少し違いましたね~。
去年のはすっごくイリコがっつり。
ちょっとえぐさも感じるような、少々マニア向けっぽい印象でしたが
今年のはそういう意味では万人タイプ。イリコはしっかりききつつも
すっきり飲みやすい。あ~旨いです。

この日はさすがにたらふく飲み会が飲み食いした後なんで
おしまい。トンペイ焼食べるの忘れたので、また行こう~。




関連ランキング:うどん | 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


スポンサーサイト
コメント
No title
やはり大将のお人柄のように、まろやかになったという事でしょうか?(ムギー笑)

「麦笑」さんで「ひやかけ」が始まると夏になったんだなぁ~って感じがします。
No title
やっぱり去年のと違いますよねー!
あれ?と思いながら食べてました〜(笑)
No title
〆のうどんと言いながらもその量が素晴らしい。
え?
まだトンペイ焼き食べる予定だったんですか。
No title
確かにすっきりしている印象もありましたよね(^^)美味しい♪
たらふく飲み食いした飲み会のあとにこれにとんぺいまで食べてたら食べ過ぎですよ!ってすでに多かったですね(笑)
No title
〆と言いつつ、串カツと冷やかけでもなかなかの量ですが、さらりと平らげるのは流石ですね(^ ^)
No title
遅くまで開いてると、飲み帰りでもふら~っと寄れますね

さすが、うどん居酒屋!(笑)
Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ほんまに3人目でまろやかになったかもですね(笑)
いつも4月になると真っ先にひやかけを始められる
ムギ~さん。ひやかけ好きにはありがたいです。
Re: No title
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

やはりそう感じますよね。
大将に確認したわけではないので、
本当に自分の感覚だけなんですが
違うように感じました。
というか毎年違う感じが。。。
Re: No title
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

やはり麦笑ではトンペイは外せないと思ってますが
何せ2軒目なのであきらめました。
次回は必ずいただこうと思ってます。
Re: No title
>machiさん
コメントありがとうございます。

この日はそこまでたらふくではなかったですし
時間的にも早かったので2軒目行けました。
最近宴会多いですが、このとき以外は
飲みすぎ、食べすぎで〆うどんには行けず。
Re: No title
>松っちゃん
コメントありがとうございます。

machiさんにも返信しましたが、実は1軒目そこまで
食べてないので、2軒目行けました。
さすがに満腹食べてたら行けません・・・。
Re: No title
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

ほんまにこの仕事になってこの時間に開いてるお店はありがたいです。
しかもアテも充実。ひやかけ抜群。もう最高です!

管理者にだけ表示を許可する
