移転後初! 「釜揚げうどん 千舟屋」

2014.06.02.Mon.05:00
移転後初訪問です。

「釜揚げうどん 千舟屋」さん



開店15分前ほどに着きましたが、もうすでに6~7名の方が並んでおられました。
会話の内容を聞いていると、前の店舗からのお客さんのようで
私もそうですが、オープンを楽しみにしていたのでしょうね。
メニューです。











実は最初からいつもの「唐揚げ定食」狙いだったのですが
表の日替わりメニューでこんなものが



ひやかけがあるじゃないですか~。
実は千舟屋さんではかつて、ひやかけを食べたことがありません。
なのでこのメニュー見て飛びついちゃいました。
しかも、もちろんそれだけでなく唐揚げも食べたい。
ごはんも食べたい。結局いろいろ欲張って
「ひやかけととり天セット@800+週替わりごはん@200+唐揚げハーフ@300」



連食予定の者が食べる量ではありませんね~。
まずはひやかけから



しっかりしたお出汁の旨みに
酢橘が¥効いてて爽やかなひやかけです。
これはうまいですね。
とり天は「抹茶塩」でいただきます。



旨い~。胸肉でもしっかりジューシーですが
かふぇ的にはやはりなんといっても
「唐揚げ」



毎回同じこと書いてますが
こちら千舟屋さんと雅次郎さんの唐揚げがほんまに大好きです。
唐揚げはもも肉使用。
やはりとり天の後でも外せないですね。

週替わりは「豆ごはん」でした。



季節を感じることができて幸せです。
駅から近くなったことが
電車人のかふぇにとっては本当にありがたいです。
また近いうちに伺いたいと思います。



関連ランキング:うどん | 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅


スポンサーサイト
コメント
No title
ニュー千舟屋デビューおめでとうございます\(^o^)/

連食予定なのに、めっちゃ豪華でボリューム満点なセットをお召し上がりに!\(◎o◎)/

しかし、お気持ちは良く分かります(笑)

私も新店で「とり天」「唐揚げ」の両方食べましたが、めちゃめちゃ美味しいですね(^^)v

前のお店から移転して、阪急伊丹駅からめっちゃ近くになったので、便利に通わせていただきたいお店です。

連食は・・・塚口ですか?
No title
私もひやかけあったら、そっちにいっちゃってた気がします~!!
せっかく来たんやしって、やっぱり唐揚げは食べたくなっちゃいますよね(^^)
私も阪急沿線で行きやすくなったし、ひやかけも食べてみたいです♪

No title
わたくしも早く訪問したいもんです。
ラリーが続くのでなかなか…。
かふぇさんの胃袋が欲しいです。
これはわたくしの一日分の食事量ですやん。
私もまだ未訪問のままです。

うどんが美味しいことは分かっていますが、豆ご飯、懐かしくて食べたいです!
No title
プレオープン以来こちらはご無沙汰ですが、デビューおめでとうございます!

このボリームを1軒目で食べて、連食出来るかふぇさんが羨ましい限りです。
ラリーの合間に、冷やかけ狙いで食べに伺えるかな…
Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

休みの日の麺活は朝ごはん食べてませんので
この量の連食も大丈夫です!

次のお店は残念ながら。。。
悠々さんも行きたいのですが
無事の帰国を確認に西宮へ(笑)
Re: No title
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうでしょ~。
特にかふぇはなかなか行けない環境になったので
一度行くと食べたいもんは全部食べたくなります。
阪急から駅近になったので、machiさんにはめっちゃ好都合ですね。
ぜひこちらのひやかけを~~。
Re: No title
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうですね~。ラリーもありますしね~。
私は今回時間的に全店は無理なんで
達成にこだわらず楽しもうと思ってます。
千舟屋さんは是非合間にでも行ってくださいね~。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

豆ごはんいいでしょ~。
うちの母の実家が和歌山なんで
春は「うすいえんどう」結構家にあるので
豆ごはん食べる機会が多いですが
やはり美味しいですよね~。

ってか早く千舟屋行ってくださいね。
Re: No title
>松ちゃんさん
コメントありがとうございます。

朝ごはん食べてたらこの量の連食は無理ですが、
休みの日で食べてないので大丈夫です。

ひやかけは常に提供されてるか不明なので
ひやかけ狙いなら確認してくださいね。

管理者にだけ表示を許可する