毎日ひやかけ提供はこちらのみ! 「情熱うどん 讃州 新大阪店」

2014.06.06.Fri.05:00
KEY WORDは11時オープンなんです。
お気づきかもしれませんが、私は平日、平均月2回~3回程度午前休がありまして、
その日が麺活の中心なのです。

午前休の日は12時半出勤ですので、それに間に合うお店には
行けるんです。
この日もとっても暑い日でしたので
ひやかけが食べたくて行ってきました。

「情熱うどん 讃州 新大阪店」さん



実は最近つながってる方はご存知ないと思いますが
「情熱うどん 讃州 新大阪店のオープン初日の1番客が私です(笑)」
その後は本店の方が近いこともあり、一度も行けず(^_^;)
約2年ぶりの訪問です。
めっちゃ久々なのでメニューです。













期間限定メニューでこんなのが~~~。





もちろん狙いは



「ハモ天ひやかけ」@980+「ミニかし玉丼」@300



ひやかけをこの時期、毎日提供されているのは新大阪店のみで
豊崎本店ではされていません。
まずはお出汁



やはり強烈にうまい。
イリコの旨みに節系の効いたお出汁。
他店にはないほのかな甘み。
やはり旨いです。
何度も書いていますが、
讃州さん、讃々さんのひやかけが私的には本当に最高に好きなひやかけなんです。
それに最近の新しい店舗ではやまぶき家さんやなでしこさんのも好きです。
イリコがっつりでは白庵さんや、うどんの四国系でいえばろっかさんや
ベテランでは蔵十さんも好きやし、次回や薬味別盛りで食べたいと思ってた今雪さん。
先日食べた麺が強烈に旨かった穂乃香さん。
未訪問のあぶくさんや味美庵さんも楽しみです。
そう考えると今回、よくぞこんな最強ひやかけメンバーが集まるイベントが
偶然ながらされるのはうれしいですね。
全店なんとか回りたいとは思ってますが、この午前休7月は1日もないんです(;_:)
行ける限り頑張りたいですわ~。



キュンとしまった麺はこれまたひやかけ出汁との相性もばっちり



この鱧がまた旨い!



ミニかし玉丼は次回はレギュラーサイズでいただきたいですね。
とり天1個と玉子1個と大葉だったので、もうちょい食べたかった感じ。
でも次回は温玉チャーシュー丼に走りそう(笑)



関連ランキング:うどん | 東三国駅新大阪駅東淀川駅


スポンサーサイト
コメント
No title
あら奇遇~☆
私は初日の夜の部の一番客だったんですよv-530
はるばる新大阪までようこそ~!!
そりゃ「ぶっかけ」じゃなしに「ひやかけ」セット
行きますよね~!!お出汁めちゃ旨ですよね~v-10
しかしなにげに天ぷら祭り・・・
やっぱ温玉チャーシュー丼の引力はヤバイですv-10
No title
「鱧天」に「ひやかけ」とは豪華なセットで、めちゃめちゃ美味しそうですね~♪

こらからは「ひやかけ」のシーズン、いろいろなお店の「ひやかけ」を食べ比べするのが楽しみです。

No title
ほんと食べたいお店揃いですよね~!!
普通にひやかけどこが好き?って聞かれたら挙げるようなお店がたくさん!!
1つづつって言っても、メインのハモ天食べてるのに(笑)
ハモとひやかけなんて、ステキすぎます!私もこれたのむやろな~
No title
ひやかけに夏を感じていましたが、
鱧まで登場すると夏のありがたさが身に沁みますね。
machiさんのわたしも呑むに一票。
このメニューの字体を見たら、反射的に食べに行きたくなりますね~

最近、下調べし過ぎるぐらい、ひやかけを食べてますが、決定戦がめちゃ楽しみですわ。
Re: No title
ぴょんねーさん
コメントありがとうございます。

温玉チャーシュー丼やはりそうですかー。
連食予定でミニがないので、今回はとり玉にしたんですが、次回は狙ってみます!
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

そうですね。今年は去年以上にひやかけ提供するところも多そうなので、食べ比べ楽しみですね。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。
やはり暑くなると、鱧食べたくなりますね。
このセット最高ですわ。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。
そうですね。はも天で飲んで、〆にひやかけ。これしたいです!
Re:
探偵さん
コメントありがとうございます。

私もひやかけ提供店では、最近そういう傾向にあります。最近、暑いですし。
No title
暑くなったらひやかけですね~
って冬でも食べてますけどw

訪問しやすい距離なんで、近日中に食べに行きま~す(笑)
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

私もひやかけ好きですが、KEN吉さんにはかないませんわ。できるだけひやかけ王座もまわりたいですが、厳しい可能性が高いので、KEN吉さんの記事楽しみにしています。

管理者にだけ表示を許可する