スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪好っきゃ麺1軒目 「麺匠 やしま」

2014.06.16.Mon.05:00
大阪好っきゃ麺、とりあえずスタートしました。
仕事の休みの都合で、全店回るのは厳しそうですが
半分くらいを目標にがんばってみましょう。

ということで記念すべき1軒目は
こちらも職場から15分強の距離のお店です。

「麺匠 やしま」さん







もう言うまでもありませんが、
先日訪問の「なかや」さんはこちらのご出身です。
「ひやかけ」のある店は「ひやかけ」に走りがちですが
こちらの「酢橘ひやかけ」は以前に経験済。
鴨丼にはげしく興味をそそられたので
「日替わり(炭焼き鴨のミニ丼+ぶっかけうどん)@842」



まずは「鴨丼」



お~炭火でやかれた鴨は香ばしく、
また上質なものを使われてるので
柔らかくて、美味しいですね。



うどんは「やしま」さんらしい
硬くない食べやすい麺です。
お会計の時に好っきゃ麺のスタンプシートを出したので
大将が声かけにきていただいたので
4度目の訪問で初めて正体を明かしました(笑)
うどんのお話をさせてもらってたら
「剛麺好きですか?」
と聞かれたので
「そうでうね~」と答えると
「剛麺好きならうちや、なかやはちょっと物足りないでしょ~」
って大将に言われました(笑)
うどん全般好きなので、そんなに硬いのが好きなわけでもありませんが
まさかそういう突っ込みを受けると思ってなかったので
ビックリしました。
最初に書きましたが、職場からも行きやすいので、
また近いうちに訪問したいと思います♪



関連ランキング:うどん | 守口駅守口市駅西三荘駅


スポンサーサイト
コメント
鴨丼とか、珍しいもんあるんですね!
酢橘ひやかけ、どれだけ酸っぱいのかも気になります(笑)

しかし、好っきゃ麺、貝塚とか
今回ハードル高いっすわぁ( ̄O ̄;)
No title
改装になってからまだ未訪問です。

今回の「大阪好っきゃ麺」で訪問するのが楽しみなお店です。

「炭焼き鴨のミニ丼」って激しくそそられますが、定番メニューではないんでしょうね?

できれば「すだちおろしひやかけ」とのセットでいただきたいですわ!
No title
なかやさんを引き合いに出すとは、おちゃめな大将v-290
やしまさん系って、なんかこう、ほっこり仲良しというか
めっちゃ雰囲気いいですね~v-291
あたしゃカレーでも食べて、師弟の味を語ってもいいですか?w
No title
あら、逆に正体バレてなかったんですね(^^)
ドストレートな質問(笑)
分かります(^^)私も剛麺好きってよく書くけど、そうでないところもめっちゃ好みのうどんあったりしますよね(^^)
最近ラリーご無沙汰なので半分でもすごいです!ブログで楽しませてもらいますね。
No title
わたくしは昨日訪問しました。
わたくしはやわらかめが好きなんでこちらさん大満足で楽しませていただきました。

前回のTシャツを着て行きましたよ~。
私も全部は回れそうもないので、思案中です…(^_^;)

リニューアルされて、鶏や鴨に力を入れられても、と言う理由で、近いけどまだ行けてません(汗)
Re:
期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

いやいや酢橘ひやかけそんなにすっぱくはなかったと思いますよ。
まぁ貝塚とか距離もそうですが、
今の麺活が基本火曜日なんで火曜日休みのお店は物理的に行けないですわ。。
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

鴨が名物ですし、メニューになくても
やってもらえそうですけどねー。
好っきゃ麺がんばってくださいね!
Re: No title
ぴょん姐さん
コメントありがとうございます。

今回初めてお話しました。
やしま系は仲いいですよねー。
私はムギと中山さんしかお話したこと
ないので、たまにやってはる『やしま会』参加したいですもん(笑)
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

剛麺の話はブログより、麦笑に先日行った話をした時に言われました。

なかやさんによく行くので、こういう系の麺も私は好きなんですがねー。表現は難しい。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

いいですねー。Tシャツ着て行くの。そういえば、いただいたのが冬だったので、まだ袋から出してないです。開けないと(^^;;
タンブラーは職場で愛用中です。
Re:
麺探偵さん
コメントありがとうございます。

この近隣は探偵さん好みのお店がたくさんありますからねー。
鶏と鴨推しのお店ですか、酢橘ひやかけ食べに行ってください。
こんばんわ
以前から気になっていた、すだちおろしを食べて来ましたよ~
鴨丼も注文したかったんですが、「麺や しき」の後だったので、単品でした。

「大阪好っきゃ麺」の為の初・連食ですが、けっこうお腹に、きますね^^
記事は、7/5・9の予定です♪
Re: こんばんわ
ネットさん
コメントありがとうございます。

実は私もしきさん狙ってたんですが、定休日でした。
この距離はやはり連食になりますね。

管理者にだけ表示を許可する
