はまる旨さ!「そらの星」

2014.06.20.Fri.05:00
午前休のある日。
用事をいろいろしていたら、出勤時間が近づき
連食する時間がなくなりました。

職場から近く、お手頃価格で一軒でお腹いっぱいになるお店・・・。
思いついたお店はラーメン屋さん。
ず~っと昔から行きたかったお店ですし、
うちの職場の方も美味しいと評判なので行ってきました。

「そらの星」さん



12時前の訪問でしたが運よく数席空いていました。
券売機のメニューです。



食べたのはコレ
「キャベツらーめん(大盛)」@970+「ライス」@0



こちらのお店、ライスは無料で提供していただけて
おかわりもできます。



まずはスープを飲んでみると。。。
めちゃくちゃ旨い!
濃厚なとんこつスープに濃い目の醤油だれに、鶏油がマッチ!
これははまりますわ~。



らーめんの麺のことはよく知らないんですが、
麺は東京の有名な麺屋さんのものを使用されてるそうですね。
この太いめのストレート麺。これがまためっちゃ旨い。
基本太麺好きのかふぇにはもう最高です。
チャーシューはほろほろタイプでした。
しっかりした味のチャーシューでうまうま。
濃い味のスープには、このキャベツがめっちゃ合います。
+@100でキャベツらーめんにキャベツトッピングしてもいいかも~って思いました。
これは職場からも近くてはまりそうです。
というか、もうはまりました。
ちょくちょくお世話になりそうです。



関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅


スポンサーサイト
コメント
No title
蔵十さんのすぐ近くに、こんなラーメン屋があるのですね(^_^)。
キャベツがラーメンの具に入っているのはあまり存じ上げないのですが、スープとよく絡みそうな雰囲気ですね。
No title
コチラは以前、某うどん店に行く時に前を良く通ていて、気にはなっていた「家系」のラーメン店ですね。

まだ行った事はありませんが、記事を拝見するととても美味しそうなので今度行ってみます!

一軒で満腹になるのが大切なんですね!(笑)
No title
ここの前を通ったとき、横浜生まれの文字が気になってましたね~
そのまま「蔵十」に直行でしたけど(汗)
No title
家系ラーメンそらの星さん。
ご飯無料は嬉しいですね
また、このラーメンって白ご飯がとても合いますよね!
Re: No title
松ちゃん
コメントありがとうございます。

キャベツや説明には書いてませんが、
ほうれん草ものってます。
家系の特徴みたいですね。
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

そうですね。今回は職場の人と喋ってて
近いうちに行こうと決めていたら、先週チャンスがあったので、行ってきました。

時間がないときは、一軒でお腹一杯になるお店をチョイスするのは私的には重要です。
お得な定食や基本量が少ないお店は選択肢にはならないです。連食の時はいいんですが(笑)
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

大通り沿いですからね。目立ちますよね。
ラーメンも食べられるKEN吉さんなら
ここはぜひー。
Re: No title
kumaさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。ごはんにめっちゃあいますよねー。わしわし食べちゃいます。

kumaさんブログコメントできないので、こちらに。こちら方面の情報に私は疎いので、地元情報めっちゃ助かってます。ジャンジャンよろしくお願いしますm(_ _)m

管理者にだけ表示を許可する