スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やっとお伝えできました 「めん処 つるつる亭」

2014.06.30.Mon.05:00
10月に訪問以来なんと約9カ月ぶりになってしまいました(^_^;)

「めん処 つるつる亭」さん



この日は出張帰りの14時前に到着。
先客2組状況でした。
日曜日だったので平日のランチセットはなく悩んだんですが
こちらの丼ものが大好きなかふぇは、丼メニューの中から
なぜか食べたことのないこちらをチョイス。
「親子丼(小うどん付き)」@900+大盛@100



カツ丼、牛丼、他人丼などはすべて経験済でしたが
なぜか定番の親子丼が未食でした。



美味しいうどん屋さんで
いろんな丼ものが楽しめるのは本当にうれしいです。





うどんは「ぶっかけ」と「かけ」から選べますが
かふぇはぶっかけに。麺は以前に比べると、柔らかいめ。
地元のニーズに合わせてそうしてるみたいです。
硬い目が好みのかふぇですが、風味のよい美味しい麺です。

「とり天ポン酢」



旨い!鶏天にたっぷりのネギ!やはり合いますね~。
時間をはずして訪問したのも
お伝えすべきことがいくつかありましたので。
今回やっとお伝えすることができました。
またタイミング合う時にうかがいたいと思います。



関連ランキング:うどん | 桃谷駅

スポンサーサイト
コメント
No title
私も随分とご無沙汰しています。


写真でもわかるように結構しなやかな麺になったんですね!

Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。
Ah-麺Openの日の二軒目に行って以来でした。こんなに空いていたとは。

今の仕事のこととか、色々お伝えできました。
No title
こちらの丼はついつい食べてしまいますよね。
わたくしも親子丼は未体験です。
その手がありましたか。
No title
いつも地元の方に愛されてる感じのイメージなので、納得です(^^)
あら、親子丼にとり天ですか~
とり天ポン酢、めちゃ美味しそうです♪
No title
丼がウマいですよね~
そういや、丼で親子丼ってブログであんまり見かけないかも
地域によって、また季節によって、うどんを変えるお店が多いですよね。

私はやはり他人丼派かな(笑)
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。こちらでは丼率の高さが
はんぱないです。
地元密着いいお店ですわ。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

とり天はなぜか付いてきました^_^
この日はまちさんのブログで見た
いなりを狙ってたんですが、日曜日だからか
なかったので、丼にしました。
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

そうですねー。うどん専門のお店ではあまり多くないように思いますねー。
それをお一人でされてるから、すごいですわ。
Re:
麺探偵さん
コメントありがとうございます。

私も両方あったら他人丼派ですよ(笑)
今の麺なら次はお出汁のうどんを食べてみようと思ってます。

管理者にだけ表示を許可する
