5月Openのセルフ店 『阿波半田製麺所』

2014.07.02.Wed.05:00
うちの職場から自転車で15分ほどのところに、セルフの新店ができたと
いつも拝見しているブログに書かれていましたので、行ってきました。

『阿波半田製麺所』さん



訪問したのは、今から一週間以上前で、
その時ちょうどOpen一ヶ月と言われてました。



天ぷらのメニューを撮ろうとしたときに
目に入ったのが、そのメニューの上の写真。
日本料理の有名店の阿蘇の写真でした。そちらの板前さんだったようです。
主なメニュー



うどんは袋麺との情報だったので茹でたてをいただける素麺にしました。
半田そうめん@400+とりめし@150+かき揚げ@120



とりめしの量がめっちゃ多くてびっくり。しかもかなり美味しいです。
そうめんはやはり半田そうめんくらい太めのそうめんが好きです。
実はこれも美味しいです。
しかし、それ以上にとにかくめちゃくちゃ美味かったのが

かき揚げ!



揚がりが軽くて、色鮮やかで、かなり美味しいです。今回訪問したのが10時半すぎで天ぷら類は何も並んでなかったので、揚げたてをいただくことができました。うちの職場から近いので、ちょくちょく使わせてもらいます。

食べログはなかったので
〒533-0004 大阪府大阪市東淀川区小松2丁目5 米田ハイツです。
朝7時~夜10時半まで通し営業ってとこもいいですね!
スポンサーサイト
コメント
No title
日本料理の有名店の方が、セルフのうどん店、皆さんいろんな経験を積んで新しいことに挑戦しはるんですね(^^)
わ!まさかの素麺、半田素麺って食べたことあるのかな?あんま馴染みがないです~

No title
おっ!安いと思ったら袋麺なんですね~

半田素麺美味しそう~♪

ボリュームもあってかふぇさんにはピッタリのおみせですね!(笑)
No title
素麺をセルフ店で提供されるお店ってあまり聞いたことがありませんが、値段が良心的なのが有難いですね(^_^)。
とりめしの量が多そうなので、結構満腹になりそう…。
No title
奈良県民としては三輪素麺を押すところですが、
半田素麺も大好きです。
食べさせてくれるお店を知らなかったので、これは珍しい。いっぺんゴーですね。
Re: No title
>machiさん
コメントありがとうございます。

詳しいことは聞いてないですが、そうみたいです。

たぶんmachiさんなら半田そうめんの方が好きかも~。
是非どこかで食べてみてください。
Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

袋めんとの情報だったので素麺にしました。

素麺注文したえら
「素麺は湯がくので少々お時間かかります」
と言われましたのでたぶん間違いないかと。
Re: No title
>松ちゃん
コメントありがとうございます。

そうですよね~。
セルフで素麺はあまり聞きませんね。
朝ごはんもしっかり食べて
こちらでこれをいただいて
私はもう一軒行きました(笑)
Re: No title
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

奈良の方はそうですよね~。
私は基本うどんも素麺も太いほうが好きなので
単純なんです(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
大阪市東淀川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。