初めての出汁ごはん 『釜揚うどん 山田製麺所』

2014.07.04.Fri.05:00
前記事の『阿波半田製麺所』さんからの連食です。
自転車で20分弱くらいですかね?

『釜揚うどん 山田製麺所』



もういつぶりかわかりません。
今の職場に来るまでは
ここよりも師匠の一忠さんや
桂ちゃんの方が近いし、
地元に一心さんもあるので、
正直わざわざ行く必要はないお店でした。
でも春からは職場から自転車圏内になったので、
ちょくちょく訪問させてもらおうかと思ってます。
メニューです。





さすがに朝ごはんもしっかり食べて、お昼も前記事の阿波半田製麺所さんで食べてるので、まんぷくうどんはあきらめて

Bセット@750



久々ですから、暑くても釜揚げです。
桂ちゃんとかでも、基本釜揚げですからね。



桂ちゃんや一忠に慣れてると、麺はやややわからい感覚かなぁ。美味しいですけどねー。



かつお、こんぶとも桂ちゃんより、濃い目な味付けです。



初めての出汁ごはん。これをたべてみたかった。出汁に自信ないとこのごはんはできませんね。

大将や奥様とも色々お話させてもらって、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。またローテーションで伺いたいと思います。




関連ランキング:うどん | 清水駅(大阪市営)千林駅滝井駅

スポンサーサイト
コメント
No title
わ!このお店も頑張ったらチャリで行けるんですね(^^)
次は1軒目のまんぷくうどん、期待してます♪

No title
私も随分とご無沙汰しております。

次回は「まんぷくうどん」七玉を期待しておりますよ!(笑)
ホンマや、被った~(笑)

このお店の暖かい雰囲気が一番のご馳走です。
どうぞ、御贔屓に。
No title
このお店の、マシンガントークが
私の初訪問のビックリニュースでした(笑)

まんぷく祭り、参加させてください!(笑)
No title
ここも美味し楽しいお店ですよね。
やはり、こちらのお店とかふぇさんの組み合わせとなると、
わたくしもまんぷくうどんの登場に期待してしまいますよ。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。
がんばらなくても行けますよ(笑)
去年までは家からTKUとかチャリでしたからね。

ローテーションに入ると思います。
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

正直朝ごはん抜いて1軒目なら7玉は余裕かと思います。
また機会があれば(笑)
Re:
麺探偵さん
コメントありがとうございます。

今回よくわかりました。
通いたくなりますね。
Re: No title
期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

桂ちゃんに山田さん。
一忠系はマシンガントークなんかなぁ(笑)
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

やはりそう言われますね。
たぶん普通にいただけると思いますので、
機会があれば狙ってみます。

管理者にだけ表示を許可する