スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

居酒屋使い 『熟成うどん なかや』

2014.07.07.Mon.05:00
今日は七夕ですね。
昨年まで毎年職場の人がささを持ってきてくれてたので、毎年七夕飾りを作っていました。今年は職場も変わったし、どうしようかと思っていたら、私が仕事でいない間に持ってきてくれたそうです。
なんか子供たちだけで飾ったみたいでイマイチ見た目がよくないですが、まぁこんなんもいいかな?



ということで、
今日が七夕ということは2週間くらい前の話です。ずいぶん熟成が得意になってきました。ということで、熟成と言えば
『熟成うどん なかや』さん



表写真の通り、夜営業、居酒屋使いでやってきました。
今回いただいたお酒のアテたち。

鶴橋キムチ


カマンベールチーズフライ


鶏のから揚げ


鴨の塩焼き


山盛りフライドポテト


シャキシャキ大根サラダ


ミニ海鮮揚げ春巻き


と色々いただいた後



ちょうど偶然、この日からひやかけがスタート。やしま系でひやかけと言えば、一番最初に思いつくのは麦笑さんでしょうが、麦笑さんからもアドバイスもらったみたいですよ。

アオサ鱧天ひやかけうどん


最初はアオサ入れずにいただくと
イリコががっつり効いたひやかけ。昆布のうまみがプラスされ
非常に美味しい。このままでも十分やけど
この後アオサ投入。
めっちゃ旨い!!
これはよく考えられましたね。
めちゃくちゃ合う!

鍋焼きもあります。



ぴょんねースペシャルのカレーうどんもあります。


「カレーぴょんこさんスペシャルで」と注文して
通じるのがすごい(笑)
正直もっともっと辛いと思ってましたが十分美味しくいただいたうえに
お出汁ももったいないのでごはんを別に注文して



うどんもついてきた(笑)
めっちゃ旨い!!


お酒はビールを3杯飲んだ後は



芋焼酎!



結局ボトル頼んで名前まで書いたけど
飲んじゃったよ(笑)

オアシス店のハンコもらって、これで好っきゃ麺も二軒目達成(;^_^A
まぁ行ける限りで行きましょう。



関連ランキング:うどん | 東三国駅東淀川駅新大阪駅

スポンサーサイト
コメント
No title
職場変わっても笹を持ってきてくれるなんて、ありがたいですね(^^)
アオサうどん、意外でしたね~!
こんな合うなんて~
そのままのひやかけもどっちもめちゃ美味しくて、居酒屋使いも満喫できて、夜なかや、ステキです♪
No title
お子達だけで飾り付けなんて嬉しいやないですか。
このひやかけは最近話題のようですね。
いっとかんとあきませんわ。
No title
ぴょんこスペシャルって・・・恥しいやないですかw
そのうち内緒で史上最強唐辛子でも持ち込んで
誓約書でも書かないと食べられないようにしときましょかw
アオサひやかけ、まじヤバイですよね~!!
鱧天も絶品やったしね~v-10
No title
最近、ちょくちょく夜に居酒屋使いしてますよ(笑)

麺もしっかりした麺になって、ますます好みになってますわ(笑)
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。
当日はありがとうございました。

なかや居酒屋使い編よかったですねー。
アオサひやかけは大ヒットでした。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

私が付けようとすると、怒られるので、
自分で付けろということに。
届かないとこは手伝いましたが、
同じとこばかりにつけるので、
なんか見栄えが(;^_^A

ひやかけはぜひ食べてくださいね!
Re: No title
ぴょんねー
コメントありがとうございます。

大将ならともかく、ホールのお姉さん
に伝えて通じるのでビックリでした。

汗だくになりましたが、美味しくいただけました。
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

近い人はちょくちょく居酒屋使いできて
いいですね。
麺はそうなんですねー。
このひやかけはシラフでもう一度食べなきゃって思ってます。

管理者にだけ表示を許可する
