スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひやかけ王座決定戦 2軒目 「うどん 蔵十」

2014.07.11.Fri.05:00
ひやかけ王座決定戦2軒目です。

「うどん 蔵十」さん





本当にお店には久しぶりでした。
大将の休養明けからは初訪問です。
到着したらこれまたお久しぶりの「いわーんさん」がいらっしゃいました。

それまでは3カ月に一度くらいは定期的に訪問していましたが
大将が休養中に、今回のひやかけ王座の企画者であり、
うどんの四国の後輩になる「なでしこ」・「ろっか」など若い新店によく訪問するようになり
うちから通いにくいこちらは後回しになっていきました。
そんなこともあって1年半ぶりです。
今回職場の先輩2人とご一緒させてもらいました。
まずはこちら
「冷かけうどん」@550



イリコのお出汁は前面にイリコがきてますが
エグミとかのない飲みやすいお出汁です。
コンセプトの「香川の香り」の「香り」は何だろう。
やはりキノコ類なんですかね。私の舌ではわかりませんけど(笑)



久々にいただいいた麺はしっかりした硬さのある麺で美味しいです。
蔵十さんはやや麺量は少なめなんで、まだまだお腹は余裕です。
もう1杯定食いただきましょう。
「とり天ぶっかけ定食」@1000



先日昔されていたぶっかけを復活されました。
ぶっかけ出汁は結構すっきりな印象。
職場の先輩もいたので、あまりお出汁だけ飲んだりとかしなかったので
細かいことはわかりませんが、美味しかったです。
大きな鶏天が2つ。さすが四国系は大きいな~と思いながら
かぶりつきました~。でも特筆すべきはやはり
「かやくごはん」



やっぱ、めっちゃ美味しい。
ほんま久々でしたが、ゆきのさんと蔵十さんのかやくごはんは
かふぇ的には鉄板です。ほんまに美味しいと思います。



ご一緒させていただいた先輩方は今回ひやかけの天ぷらセットを食べられてましたが
私の「とり天ぶっかけ」を見て「次回はこれ食べたいです~」って言ってましたので
また近いうちに。
帰りには



私はプリンを購入しましたが、先輩お二人はケーキ買ってました。。。。
プリンはカラメルがビターな印象で大人向け。甘いのがそう得意でないかふぇにはぴったりです。
ここもオススメなんですが、ちょっと蔵十さんから徒歩では距離があるので、
興味ある方はこちらをのぞいてください。



関連ランキング:うどん | 千林大宮駅関目高殿駅森小路駅


スポンサーサイト
コメント
No title
たのしみです。
かふぇさんの真似はできませんが、かやくごはんは行っとかんとあきませんね。

ケーキ屋さんもそそりますやんか。
No title
私もこないだ行ってきました♪
めっちゃ美味しかったです!

蔵十さんって麺量少ないですか??
小さめの器にギッシリなイメージでしたが(汗)
かやくご飯も食べたかったのですがお腹のキャパと相談して遠慮しときました(汗)
次回こそ!!
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

かやくごはん、かなり美味しいです。
激しくオススメです。

ケーキ屋さんは前から行きたかったんですが、先輩方に連れて行ってもらいました。
Re: No title
りあり★さん
コメントありがとうございます。

通常400。中盛500まで無料とか、少なめのお店は大盛無料とかのお店によく行くので、私の感覚麻痺してるんやと思います。一般的には普通の量だと思います。

次はぜひかやくごはんも狙ってください。
No title
400グラムってむしろ多めの店ですよね〜
かやくご飯気になるけどむりそうなので、今回はひやかけ、次回の候補にします♪
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

400は多いと思います。なんかそれが基準になってると、それより少ないとこはそう感じますね。讃ちゃんとこも少ないけど、ランチ安いからそう感じないんですね。
No title
もう1杯が定食でしたか~(汗)

鶏天ぶっかけも気になってますが、次回はひやかけですね~



Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

最近定食とひやかけってパターンが多いです(笑)
今日もそれしました(笑)

管理者にだけ表示を許可する
