スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひやかけ王座決定戦 5軒目 『讃岐うどん 白庵』

2014.07.18.Fri.05:00
ひやかけ王座決定戦5軒目です。

「讃岐うどん 白庵」さん



この日はちょうど阪急沿線で出張があり、その帰りに寄りました。
前回2月に前の職場のメンバーで訪問して以来になりますが、
少し早く着いたので夜営業ポールゲットです。

「ひやひや」@520





こちらは「ひやかけ」ではなく「ひやひや」です。
まずはお出汁をいただいてみると・・・。
美味しい!やはり夏場に食べると違うのでしょうか~。
前回2月にいただいた時は少し塩分が高めなように感じましたが
暑い汗かき時期なら感じかたも違うのでしょうか。
イリコしっかり効いたお出汁で美味しいですね~。



麺は逆にいつもより強さを感じませんでした。
ひやかけなのでキュンとしまる分を意識して少し柔らかめだったのでしょうか。
もちろん一般的には普通なのですが、白庵さんはいつも硬めが多いので
そう感じました。



関連ランキング:うどん | 神崎川駅三国駅



スポンサーサイト
コメント
No title
年中ひやかけが食べられるありがたいお店、ここのひやかけは、他より食べる機会多い気がします~
冬でも充分美味しいと思うのに、今回も楽しみです(^^)
ちょうど出張で行けるなんて、羨ましいです♪
No title
しょっちゅう食べるわけではないのでわかりませんが、
確かに優しい麵だと思いました。

あら?珍しくひやひやだけですか?
No title
う~ん 近くなんで、後回しにしようと思ってたけど
やっぱり見たら食べたくなって来ましたわ(笑)
No title
確かに食べる方の体調によっても味が変化するぐらい微妙なんでしょうね~

JRA裏にあった時から通っていますが、随分とうどんも変化してきたようです。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

出張で近くにいく機会があれば、まずどこのうどん屋に行こうか考えますね。
来月京阪沿線の時にはろっかに行こうかと思ってます。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

家ご飯と連食だったので、一杯だけに(笑)
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

今回行けるときに行っとこうという感じになってます。京都がいついけるかが未定なんで、まだまだ達成の不安が…。
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

いつもは塩分濃度高めやなぁと感じることが
多かったですが、今回はそれを感じず
個人的にはかなり好みのひやかけでした。

管理者にだけ表示を許可する
