ひやかけ王座決定戦 7軒目 「うどん家 あぶく」

2014.07.23.Wed.05:00
ひやかけ王座決定戦 7軒目
今回の11軒の中で初訪問のお店が2軒あります。
そのうちの一軒がこちら

「うどん家 あぶく」さん



初訪問なのでメニューを。







こちらもわかりやすいです。
ひやかけ王座決定戦用のメニューがあります。
わかりやすいです。
連食予定でどうしても連食先(金曜UPのお店)
でひやかけ以外で食べたいメニューがあったので、
こちらでは我慢して
「ひやかけうどん」@600





まずはお出汁・・・。
旨い!イリコが効きつつも節系が結構前面に出てくるお出汁で
バランスがめっちゃよくて、これはかなり美味しいです!



意外だったのは麺。ひやかけというのもあるのでしょうが
皆さんのブログなどいろんな情報からのイメージだと
もう少し伸びる感じでしたが、がっしり美味しい麺でした。
今まで未訪問でしたが、ひやかけ王座がなければ未訪だったかもしれませんので
いい経験させてもらいました。
こちらはまた2巡目で狙ってみます。



関連ランキング:うどん | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅

スポンサーサイト
コメント
まだ行けてませんので、メニュー掲載助かります。
私も鶏天が付かない単品で勝負です(笑)

ホントに2巡されるんですね~
No title
わたくしは未訪のお店が4軒あり、やはりこちらは初めてです。
そう煽られると訪問を前にわくわくしますやん。
No title
行く予定になかったお店で、
美味しいやん!!って
発見があるのは、ラリーの魅力ですよね(*^-^*)
私も伸びはあるように感じましたけど、ガッシリさもあり、好きな麺で美味しかったです~!
No title
ラリー用のメニューがあると
訪問する側は、わかりやすいですね~^^

Re:
麺探偵さん
コメントありがとうございます。

2巡目行くつもりですが、ぶっちゃけ
あじみあんさんに
2回行けるかどうかで決まります。
無理なら2巡目は一部だけになると思います。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

素直によかったです。
オフィス街の日曜でしたが、賑わっていたのはそういうことなんでしょうね。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

そうですよね。
ラリーのおかげです。
ぶっかけ食べてみたくなりましたが、
うちから微妙に行きにくいんですよね。
今回は出張先から行ったので行きやすかったですが…。
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

こちらや今雪さんにはありましたね。
わかりやすかったです。
名物の串天セットがあってもよかったと
思うんですがねー。

管理者にだけ表示を許可する