スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひやかけ王座決定戦 8軒目 『空飛ぶうどん やまぶき家』

2014.07.25.Fri.05:00
ひやかけ王座決定戦8軒目
「空飛ぶうどん やまぶき家」



「うどん家 あぶく」さんからの連食です。
あっ別にこの2軒の連食、狙ったわけではありません。(爆)
こちらが8軒目なので残り3軒。
3軒のうち京都はいつ行けるか未定なんですが、
それ以外の2軒は近所に行く予定があったりなどなどの理由で
訪問日が決まっていたので、自動的にこの日はこの2軒になっただけなんですよね。
とりあえず、これをいただかないとスタンプもらえません。



「ひやかけ」@550



まずはお出汁。今回は以前いただいたよりも醤油が結構前にきました。
以前は見た目は濃いめだけど醤油感はあまりなかったのですが
今回は結構それを感じましたが、イリコと焼アゴを使ったお出汁は
イリコがっつりの旨みとほのかな甘み。やはり美味しいです。



麺はもう言うことないですね~。本当に抜群にうまいです。

今回「ひやかけ王座」でひやかけ必須でしたが、どうしてもコレが
食べたかったので、あぶくさんでは控えました(笑)



「油かすの塩かけうどん」@850



この塩ダレが本当に美味しですね。
豚バラバージョンとかすバージョンがあって
今回はかすバージョン。かすバージョンは脂分の旨みでさらにコクがプラスされてる
感じでとっても美味しいのですが、逆にこれだけ美味しい塩ダレなら豚かかすの脂分なしでも
面白いかな~って思いましたね。
あげ、ニラ、白ネギ、青ネギ、糸唐辛子
どちらにしても美味しい一品でした。
さ~また近いうちにタイミング合えば2巡目伺います



関連ランキング:うどん | 豊中駅岡町駅


スポンサーサイト
コメント
No title
今度の週末くらいに行こうかなって思ってます。
もちろんひやかけをいただくのですが、
この塩かけうどんや豚バラもそそります。
わたくしはいっこしか無理なので困りますわ。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

この塩かけはレベル高いです。
ぜひ私も近々もう一回食べたいですが、
他も食べたいし、ごはんものも食べたいので、悩んでます。
No title
「やまぶき家」のひやかけは未食なんで楽しみにしてますよ

2巡目が視野に入ってますね~(笑)
No title
あっ私が行ったときにはなかった
とり天ひやかけとかも増えてるんですね〜
私もここの塩ダレ大好きです♪
No title
ここの冷やかけはレベルが高い様に感じましたが、流石に塩かけとの連食はキツかったのでやめました。

2巡目は既に決定でしょうか(笑)
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

実はすでに2巡目のやまぶき家さんもいただきましたが、今回書いた一巡目よりさらにいい印象でした。楽しみにされてて大丈夫やと思います。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

やや濃い目なんで好みは別れそうではありますが、がっつり塩って感じで私も大好きでした。
Re: No title
松ちゃん
コメントありがとうございます。

はい。もう2巡目に突入してます。達成できるかはわかりませんが、できる限り目指したいと思います。

管理者にだけ表示を許可する
