スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひやかけ王座決定戦 9軒目 「うどん屋 ろっか」

2014.07.28.Mon.05:00
ひやかけ王座決定戦9軒目です。

「うどん屋 ろっか」さん



写真の通り夜営業です。
こちらのビールは赤星!



せっかく夜なので黒板メニューから色々いただきましょう。



「とり皮ポン酢」



「賀茂ナスのあげだし」




冷酒にチェンジ



「アボカドと長芋のわさび和え」



「ハモの天ぷら」



「とり天」「かき揚げ」




〆に
「かき揚げ丼セット(ひやかけ)」





これが旨い。イリコもしっかり効いてて旨み爆発お出汁。
ひやかけ王座用かと思っていたらそうじゃなかった。。。
私はオープンの時にひやかけいただいて以来なんで
その頃とは全然違うものでしたね。

「鶏ささみと香味野菜のひやひや」



鶏ささみはレア状で柔らかくて美味し~。
基本私はひやかけ何も薬味入れないで食べることが多いので
個人的には1杯目のノーマルが好み。
これはこれで夏らしくさっぱりして美味しいですけどね~。


どちらにしてもこれだけ飲んで食べての後では
ひやかけ王座の評価できないので、期間内にもう一度
お酒飲まずにいただきに行きます。



関連ランキング:うどん | 樟葉駅


スポンサーサイト
コメント
No title
私も昨夜行ってきました!

しなやかなうどんに、まろやかな冷たい出汁が良くマッチして美味しかったですね!

ちょっと遠いのでなかなか訪問できませんが、定期的に行きたいお店になりました。

それにしても沢山お召し上がりになりましたね(笑)
No title
飲んだら評価できないのでもう一度なんて、
さすが男前。
わたくし普通にひやひやをいただきましたが、
その鶏ささみと香味野菜も変化球でよさげですね。
No title
携帯で外観写真2枚撮ったのに、とてものせれるような仕上がりじゃなかったです…
夜でもキレイですね~
かき揚げ丼のボリューム、こんなすごかったんですね!
魅力的なセットですね♪
No title
私も昨夜行ってまいりました〜♪
そして私も飲んでいたので期間中にもう1度訪問出来たら良いなーと思ってます(汗)
出来ないかもしれませんが(大汗)

赤星から冷酒…全く同じ道を辿りました(笑)
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

さすがに一人でこれだけは厳しいですが(笑)
ひやかけおっしゃる通りで麺ともマッチするまろやかお出汁で美味しかったですね。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ここにこう書いておけば
二巡目に必ず行くことになると思うので。
次はお昼にシラフでいただこうと思ってます。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。
かき揚げ丼もひやかけも一人で食べちゃいました(^^;;

次回はカウンター夜ろっかですね。
Re: No title
りあり★さん
コメントありがとうございます。

昨日そうだったみたいですね。
楽しみそうで羨ましーでした。
我々にはもうちょい近かったらいいんですけどね。

管理者にだけ表示を許可する
