ひやかけ王座決定戦 11軒目 「讃岐うどん処 味美庵」

2014.08.01.Fri.05:00
ひやかけ王座決定戦11軒目です。

「讃岐うどん処 味美庵」さん



ねらいはもちろんコレ



「ひやかけうどん」@390+大盛@0



大盛り無料サービスです。
最初からネギが入っているのは調査済ですが、
今回はあえて抜かず・・・。
最初から入れておられるお店は
やはり入っている方が「美味しい」と思ってそうされてるなんて話を
前日に某うどん店の店主から聞いたので(笑)
まずはお出汁からいただくと・・・。
美味しい。イリコはそう前面に来ませんが
ほんのり甘みのあるお出汁はなかなかいけます。
今回のひやかけ王座までこちらのお店では一度もひやかけを
作られたことがなかったようでが、初とは思えないお出汁でしたね。



@390という低価格設定もうれしいですね。
京都大学も近いですし、そのあたりもあるんでしょうかね~。
とりあえずこれで1巡できました。
2巡目も現在6軒終了。正直1巡目と2巡目で感じ方の違うお店が
多く、投票先悩みますわ~。
2巡してよかった方で3~6店舗選びたいと思います。



関連ランキング:うどん | 神宮丸太町駅出町柳駅

スポンサーサイト
コメント
No title
2巡目も、もう6軒ですか?
エンジン全開ですね~^^

学校が近くにあるお店って、安くてウマい店が多い気がしますね~
1巡終わって、達成感に浸っているというのに、凄いですね~

私は、もう堪能しましたw
No title
ほんま、この値段で大盛り無料なんて、近くの学生の方は嬉しいでしょうね!
日やかけ、初めてとはびっくりです!
2周回って余計難しくなるとは(笑)
No title
コチラのお店、距離や日程的に行けるかなぁ~って思っていましたが・・・・

かふぇさんの記事を見てぜひ行ってみたくなりました。

初めてのお店ではやっぱりデフォルトでいただくのがセオリーですよね。
No title
達成おめでとうございます。
やはり1巡目と2巡目で印象はかわるんですね。
いまとのころわたくしも全部のお店を書きたいくらいです。
こんにちわ
2巡目も現在6軒ですか!~投票先は、やはり悩まれてますね^^
今回のひやかけ王座で、「味美庵」さん等、新しい出会いがあったのが、嬉しいですよね♪
こんにちは
(〃⌒ー⌒)/どうもっ♪お久しぶりです。
やっぱり夏ですから。
さっぱりと冷たいものですよねぇ~。
シンプルだけど出汁が効いてそうでおいしそうですね☆
Re: No title
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

はい。2巡目先週は回りやすかったんで近いところは進みました。
ただずいぶん太りました(^_^;)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

実はUP巡変えてまして
1巡達成前にすでに5軒・・・。
食べてますので~余韻は特に(^_^;)

2巡目の記録方法を只今悩み中なんですわ。
そのままUPしてもメニューも変わらずひやかけやし。
Re: No title
>machiさん
コメントありがとうございます。

ほんまに2巡目で余計にややこしくなってます。
6軒回って1巡目がよかった1軒、2巡目がよかった3軒
1巡目2巡目変わらず2軒って感じでした。
Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

やはりそうですね~。
まずはデフォでいただくのがいいですよね~。
こちらの前日に訪問したお店で
「薬味も含めてうちの味」といわれて自信持って出されると
なんか気持ちよかったです。
Re: No title
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

machiさんに書いたとおりですね~。
こちらの体調や店側の調子にもよるんでしょうね。
1巡目と2巡目でひやかけ1本。
メニュー変更できないので、こういう感じ方の違いも楽しいですね。
Re: こんにちわ
>ネットさん
コメントありがとうございます。

4月に転職し、なかなかPC開く時間が限られてて
ネットさんとこのブログ全然覗けてなくてすみません。

投票先3軒に絞りたかったですが
6軒になるかもしれません。
Re: こんにちは
>よしおさん
コメントありがとうございます。

そうですね~。
夏には冷たい麺にキンキンに冷えた「ひやかけうどん」
が美味しいです。
おっしゃる通りさっぱりしてて、
二日酔いの翌日にも合いますよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する