ここに足が向いちゃいます 「そらの星」

2014.08.04.Mon.05:00
ひやかけ王座決定戦も無事1巡達成して少し落ち着いてきたので、
ラーメンネタでも1つはさみましょう。

「そらの星」さん



前回の記事の反響が大きくて驚きました。
うちの職場からチャリで10分かからないので、
他の人と時間がずれて一人でランチに出るときはすぐこちらに行ってしまいます。
今回も私はもちろんこれ

「キャベツラーメン(大盛)」@970+ライス@0





麺と鶏油はふつうで味の濃さを濃いめにしてみました。
さらに醤油のインパクトの強いスープになりました。
濃いめ自分にとっては正解かも。
具はチャーシュー、ほうれんそう、海苔。
それに大量のキャベツ!!
本当にこのラーメンはキャベツが合うと思います。



麺はどうしてもうどんと同じで固めが好きですし、
前回ノーマルでいただいた麺も普通よりやわらかめかな~と感じたので
今回「やわらかめ」を注文する勇気がでませんでした。
しかしこちらの酒井製麺の麺は柔らかめがよいという意見を結構聞くので
次回は思い切って試してみようかな~。



関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅

スポンサーサイト
コメント
No title
お気に入りのお店ができて良かったですね~

キャベツがタップリで美味しそうです。

ところで大盛に無料のごはんで、一軒でだけ満足できますか?(笑)
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

職場に自転車を早い段階で購入して正解でした。ランチや麺活範囲が増えて助かってます。
ここの大盛は完全に2倍なんでかなり多いです。ごはんのおかわりもできるみたいですし、お腹いっぱいなります。
No title
前回のアップから、前を通る度に気になってます^^
いつも満腹で通るんで、まだ食べれてませんけど(汗)
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

濃い系ラーメンがお好きな方なら激しくオススメします。
今までは遠くて行けませんでしたが、
近くなったので、めっちゃうれしいです。

管理者にだけ表示を許可する