スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり最高のお出汁 「釜揚げうどん 桂ちゃん」

2014.08.06.Wed.05:00
この日はちょうどこちら方面に出張がありましたので
久々に寄らせてもらいました。

「釜揚げうどん 桂ちゃん」さん



この日は朝から炎天下の中での出張でさすがに体もめちゃくちゃ熱い。
でも桂ちゃんは釜揚げが好き。
悩んだ結果こういう食べ方にしました。
「おたぬき(多め・ひやあつ)」@800



今回麺はざるで、お出汁は釜揚げの温かい方でいただきました。
なんと言っても私の中では「釜揚げ界最高」なのですが、
最高であるという理由の1番手にやはりお出汁がめちゃくちゃうまい
ってのがあります。本当に香りが素晴らしいお出汁はゴクゴク飲めちゃいます。



麺もしっかり硬さのある麺ででも硬すぎず、抜群の茹で加減。
その日の麺のコンディションで微妙に変わるゆで時間を
タイマーを使わずに茹で上げる数少ないお店の一つでもあります。
カツオの佃煮を買って帰りたかったのですが、
お弁当と晩御飯の間によらせてもらったので
買って帰るとたぶん「食べ過ぎ!」と怒られるので
残念ながらあきらめました。
次は堂々と来れる時間に伺いたいと思います(笑)



関連ランキング:うどん | 長原駅八尾南駅


スポンサーサイト
コメント
No title
麺のコンディションに合わせて茹でた麺ですか~!
久々釜揚げのお出汁もいいなぁ~
こっちの方に誰か使いに出してくれないかな…
お弁当食べてから、そりゃ怒られちゃいますね(^^)
3時のおやつ!って言い張るとか~
No title
かふぇさんなら一本ぐらい飲んじゃうのでは?(笑)

「桂ちゃん」には強い意志がないとなかなか行けないですよね~

あぁ~行きたくなりました!
No title
わたくしもいつも長吉のICで来店を誓うのですが、なかなか。
ここはほんとのうどん好きのかたのお店だと強く思います。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

麺コンディションに合わせては聞いたわけではないですが、タイマーを使わず麺の感触等で茹でられてるのは、間違いありません。
麺もそうですが、やはり出汁が美味しすぎます。
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

出汁はコストが高いので、なんとなく適量にとどめてます(笑)
遠慮しなければ、飲んじゃうと思いますがおたぬきでだいたい3杯くらいですかね(笑)
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

長原通って寄れない時は私も残念に思うことがしばしば。ぜひ久々に行ってくださいね。
No title
お弁当と晩ご飯の間ってことは、おやつですね(笑)

お土産買って帰ると、行ったのが分かっちゃいますもんね~(汗)
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

その通りなんです。
色々苦労して麺活してます(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。