アテもひやかけも最高! 「うどん居酒屋 麦笑」

2014.08.08.Fri.05:00
この日は仕事が遅い私、香川出張で帰りの遅い友人。大阪城ホールでライブのあった友人
ちょうど時間的にタイミングが合ったので軽く飲みましょ~ということで久々の

「うどん居酒屋 麦笑」さん



21時ごろに行きますと事前に友人が連絡してくれていたので
到着すると・・・



予約席の札がありました。
他の人たちはまだだったので
先にビールをいただいて待つことに。。。
すると枝豆登場



これで40分くらい待ってるとみなさん登場。
少しアテをいただきましょう。
牛すじ煮込み



チキン南蛮



明太子だし巻き




〆には
「穴子天ひやかけ」



なぜか天ぷらの写真撮り忘れました





イリコガッツリ。まさにこれぞ「the ひやかけ」
去年ほど魚魚してない印象は前回いただいた時と変わらなかったですが
やはりうまいです。この時期の飲んだ〆には最高ですね~。



関連ランキング:うどん | 森ノ宮駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)


スポンサーサイト
コメント
No title
私も最近何度か「麦笑」さんで「ひやかけ」いただきましたが、店主と同じようにマイルドになった感じでしょうか?(笑)
No title
麦笑さんのひやかけ未体験です。
居酒屋使いして〆にひやかけなんて魅力的ですやん。
No title
去年は冷やかけを体験出来ずでしたが、仰る通り冷やかけを食べている感がすごく伝わってくる1品だと、先日頂いて感じました(^_^)。
記事を拝見して、また伺いたくなりました
Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

確かに最近ムギ~さんマイルドかも(笑)
Re: No title
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。居酒屋使いの〆にうどん。最高です。
ま~今回は遅い時間であまり飲んでないですけど。。。
Re: No title
>松ちゃん
コメントありがとうございます。

そうですね~。去年はもっと魚魚感がありました。
でもこれぞひやかけって感じですね。

管理者にだけ表示を許可する