念願の初訪問!! 「蠣鯖人酒 宇久」

2014.09.01.Mon.00:00
行きたいと思ったのはもうかれこれ1年以上前かな~。
うどん仲間のお友達が、前店舗「ダイニングキッチン 宇久」
の時にFBにアップしている写真を見て、もう完全にKO。
行きたい、行きたいと言ってたらやっと現実に。

「蠣鯖人酒 宇久」さん



前店舗から1分くらいのところに新店舗。
いつから新店舗かの記憶はありませんが。。。
名前も「蠣鯖人酒 宇久」になったようです。
メニューです。







まずはビールからスタート。



付きだし3種
鯖の味噌和え、冷ややっこ、冷や汁



最初に冷や汁でビックリしましたが、
このお出汁がめっちゃ旨い。
いきなりやられました。
サバの味噌和えも美味しい。

お造り盛り合わせ



さすがに魚のイメージの強かった宇久さん。
ええ魚たちばっかりです。
写真ではわかりにくいですが、さんまもありました。さんまは私、今年初でした。

名物自家製サバ寿司



これ食べたかった。
もう強烈にうまい。脂ののりも最高。
この肉厚サバ寿司もほんま旨いです。

このあたりから日本酒。
地元高槻の地酒



香川のん



バックに変なん写ってるのんしかない(^^;;
スパークリング日本酒や焼酎も飲んだけど写真もない(^^;;

黒毛和牛ミスジ肉



めっちゃ旨~~。とろける旨さ!
海鮮たっぷり焼そば



この辺りからせっかくですが、記憶が(笑)
本マグロホルモン 旨煮



ソフトシェルクラブ唐揚げ



いぶりがっこ



あさり酒蒸し



タコの天ぷら



牛すじガーリックライス



海鮮キムチチャーハン




〆はサービスの味噌汁



ほんまに期待通りの最高のお店でした。
ちなみにこの日は友人2人のサプライズお誕生日会も兼ねてました。




おめでとうございます\(^o^)/



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 高槻市駅高槻駅


スポンサーサイト
コメント
No title
めちゃめちゃ美味しそうなお料理が一杯で羨ましい~(゚Д゚)ノ

実はこのお店、サントリーの超達人店訪問リストに入っていてんですが、結局行けず仕舞いで残念でした。

また機会を作ってぜひ行きたいと思います。
No title
machiさんとこでも拝見しましたが、
たまらんよさげなお店ですね。
記憶があやしくなるのは当然です。
わたくしなら完全にぶっ飛んでますよ。
Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

こちらは本当にオススメです。
値段的には少し高い目ですが、それ以上の価値のものがたくさん出てきます。
阪急沿線ですし(笑)是非!
Re: No title
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

はい。machiさんではない人のFBでずっと見ていたお店で
前々から行きたかったんです。
今回何度か訪問経験のあるmachiさんにお願いして
予約取ってもらいました。
大きな店ではないので大人数の飲み会には厳しいですが
とってもいいお店ですので、是非!

管理者にだけ表示を許可する