これは凄いひやかけ! 「手造りうどん 楽々」

2014.09.03.Wed.05:00
こちらに来るのは巡礼以来ではないでしょうか?
この日はたまたま午後から京阪沿線で出張があったので
チャンスとばかりに訪問しました。
ただ出張時間に遅れるといけないので、オープン1時間前に行きましたよ(^_^;)

「手造りうどん 楽々」さん



メニューです。





狙いはこのメニューにはのっていない
7・8月の土日限定で提供されているという裏メニューのこちら
「とり天ひやかけ」@780+かやくごはん(定食)@200







連食予定でしたので、この鶏天の大きさにはちょっと焦りました。
食べると、これぞジューシって言葉がぴったり。肉汁がすごくあふれ出てきました。
これは旨いな~。



メインのひやかけのお出汁をいただくと。。。
凄い!これは今まで食べたことのないひやかけです。
イリコの味は凄くするんだけど、よく食べるイリコのお出汁のひやかけとは全然違います。
私はこちらの大将とは面識もなく、FBとかのつながりもないので
詳しいことはわかりません。ただ知人から聞いた話によると
通常のイリコのひやかけの倍量のイリコを使って、
普通とは違う製法でお出汁をとっておられるそうです。
その方法も聞いたのですが、ちょっとここに書くのはやめときますね。
圧力釜で茹でられら麺は硬すぎず、グミ感のある伸びる麺。めちゃくちゃ旨い。
ま~これだけ行列する理由は納得です。
なんせ遠いので、また今回のようにタイミングが合えば伺いたいと思います。



関連ランキング:うどん | 郡津駅村野駅


スポンサーサイト
コメント
No title
わたくしも巡礼以来行ってないのです。
そこまで絶賛されると垂涎もんですやん。
私も初めて来店した時(大阪でかなり行列の出来る有名なお店と知り)、お昼時 に来店してしまい&人・人・人…の光景に引き返そうかと本気で悩みました(-_-;)まして炎天下でしたから。でも、しんどい思いをしてまで行った甲斐があったと思いますねo(^-^)o

食べた事のあるお客様でないと、あの美味しさは私では説明出来ないです。行列の出来るお店って、うどん屋以外でも共通点があるんですよね。
今度行く機会があれば、もっと早く来店しようと思います。
最高でした。
複雑な味ですが、何処にもないひやかけ出汁でしたね。

また、来年も記憶をたどりながら味わいたい逸品です。

No title
私も行きたいけど、行けずにいるお店です<(_ _)>
未知のひやかけ、めちゃめちゃ気になる~!!
今年は食べれなかったけど、来年こそは♪
連食でもめったに行けないお店ならいろいろ食べちゃいますよね(^^)
No title
私も巡礼以来行ってません^^;

めちゃめちゃ行きたい気持ちがあるのですが、場所と行列が・・・・・

この記事を拝見して行こうと思ったら、もう終わっているのですね、残念 !!! (>_<)
No title
このひやかけは羨ましい限りですね~

連食予定でこの量は・・・って思ったら、かふぇさんですもんね(笑)
Re: No title
よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
普通のひやかけもいいですが、これはちょっと変わってます。イリコはイリコなんですけどねー。おもしろいです。
Re:
玲子さん
コメントありがとうございます。

私も行列がネックなのと、ここまできたら、ろっか、団平という鉄板の連食もあり、最近ごぶさたでした。
こちらはひやかけでなくても他ではなかなか食べれないうどんだと思うので、ぜひまたの機会に行ってくださいね。
Re: 最高でした。
食らう師匠
コメントありがとうございます。

本当に他にはないひやかけでしたね。
ちょっとびっくりでした。
私もまた来年ぜひいただきたいです。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。この場所はなかなか行けないのでねー。
ただ今の職場で部署も同じならまたこのあたりの出張もありそうなんで、狙ってみます。
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

そうですよねー。この場所はうっし〜さんや私のように電車でGOな人には厳しいですもんね。わたしもまた今回のような機会で狙おうと思ってます。
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

うどんが多めなのはわかっていたんですが、とり天のボリュームには驚きました。
2軒目の大盛りは控えました(笑)

管理者にだけ表示を許可する