スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

安定の定番メニュー 「たけうちうどん店」

2014.09.08.Mon.05:00
ちょっと前の記事の讃州さんとの連食です。

「たけうちうどん店」さん



前回は確か「とりダシつけ麺」をいただいたと思いますが
今回はいつものこれ狙いです。
「とり天生醤油」@800?



いつものことながらぶっかけではなく生醤油です。
少し濃いめで甘めなぶっかけ出汁があまり得意でないのと
とり天がぶっかけ出汁に浸るのが好きでないので
こちらではいつも生醤油です。

とり天相変わらずめっちゃ美味しいです。
抜群の下味加減にジューシーな肉。これがいっぱい入って@800?はお得ですね。



伸びがありグミ感のあるがあって美味しいのがこちらの麺です。
十分満足で美味しいの範囲ですが、めっちゃ凄い!っていう状況が記憶にあるので
そこからしたらこの日はベストではなくてベターかな~という感じでしたね。
しかし、こちらのとり天メニューは間違いないですね~。
スポンサーサイト
コメント
No title
季節の変わり目の今の時期、麺を打つのが大変なんでしょうね。

久々に「たけうち」さんのうどんが食べたくなりました。
No title
3年ほどご無沙汰ですが
鶏天はもとよりこちらの麺が好みに合うんですよ
No title
第4回巡礼で訪問したのが懐かしいです。
多量に揚がっていた鶏天が印象に残ってます。
Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

わたしもたけうちさんの麺が大好きです。
11:30オープンでも午前休の時に間に合う貴重なお店なんで、助かります。
Re: No title
ひろさん
コメントありがとうございました。

硬すぎず、伸びもあって、適度な弾力。
本当に美味しい麺ですよね。わたしも大好きです。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

まぁほとんどの注文がとり天ぶっかけなんで、そうなりますよね。一度Open前から並んだとき、私から始まってしばらく全員とり天メニューだったことがありました。
No title
確かにとり天が出汁につかると、ちょっと寂しいですね~

相変わらず、いい色のとり天ですね^^
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

とり天もありますし、麺だけで食べたいというのもあって、その選択肢になっちゃってます。

管理者にだけ表示を許可する
