牡蠣づくし! 「鉄板居酒屋 牡蠣 やまと」

2014.09.10.Wed.05:00
行ってみたかったお店に初訪問です。

「鉄板居酒屋 牡蠣 やまと」さん



まずはこれから~。



「ほろ酔いセットA(1回目)」





まずは生牡蠣から。
なんとも大ぶりな牡蠣!
凄い肉厚。ぷりぷり感も最高。
いきなりめちゃくちゃ美味しい。

「ほろ酔いセットA(2回目)」



次は焼で!
旨い~。生も美味しいけど。
焼いたら甘みというか旨み成分が増した感じ!
醤油の香ばしさも最高。
その他のメニューはこちら





次は白ワインですよ!



「カキフライ」



ころもがそんなに厚くないのに
この大きさ。凄い肉厚めっちゃジューシーなカキフライ。
こりゃたまりません。

「牡蠣のスンドゥブ」



牡蠣の旨みを消さないようにか、辛さは控えめな印象ですが、
凄い牡蠣や他の具の旨みが出ていてむちゃくちゃ旨い!

「牡蠣のアヒージョ」



実は人生初「アヒージョ」
これは同行者の先輩が大好きで実は2回注文しました。
このガーリックオイルをパンにつけると
もう本当に最高です。

「牡蠣の佃煮」



めちゃくちゃ旨い。
お酒のアテにもいいけど、
これがあればごはんが何杯食べれるやら・・・

「牡蠣うどん」



「うどん食べないとだめでしょ~」と先輩に勧められました(笑)
このうどんが(@_@;)
牡蠣の旨み、香りが麺にすごく移っててめちゃくちゃ旨いです。
うどん屋さん。これやりましょう~(笑)

「牡蠣のお好み焼き(岡山スタイル)」



予想以上のフワフワ感。
薄めの味付けが牡蠣の旨みを感じます。
もう楽しく美味しい最高の1夜でした!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
No title
おお!行かれたんですね !!!

かふぇさんの記事を拝見して思い出してまた行きたくなってしまいました(笑)

ホント牡蠣好きにはたまらないお店ですよね!
たまりませんね!!!!
生と焼きだけでずっと過ごせそう(笑)
あぁ、またすぐ行きたいっ!!
No title
わたくしも好きですが、
奥さんが大の牡蠣好きなもんで、
こういうの見せられると、

困りますわ~。
No title
ああ!ほんと見ると行きたくなります!!
このほろ酔いセット、つい追加したくなっちゃいそうですね♪
すごい、うどんじゃない職場の先輩?からもうどんの声が(笑)
No title
まぁ~! 牡蠣尽くしですなぁ!
どれも美味しそう 羨ましい。
私も行ってみたいお店です。

ほんま、行きたいお店が一杯ですわ(笑)

こちらのお店、以前予約しないで行ったら満席状態で振られてしまったんですよ(涙)こんなに有名店になってしまっていたのも知らずに行ってしまった私と友人の落ち度もあるんですが(^_^;)

牡蠣、もう大・大・大好きなんで、これからの季節、牡蠣フライは週に1回は食べる事になるかもしれません(^w^)

でも、カキフライ専門店は凄いですね!こんな大きな牡蠣フライ食べた事がありません!今度は最低1週間前には予約してから行こうと思います。

Re: No title
うっし〜さん
コメントありがとうございます。

みなさんが絶賛される理由がわかりました。
職場の人も喜んでくれました。
Re:
期間限定ですさん
コメントありがとうございます。

いやー、あの日に予約しといてよかったです(笑)
回りも全部予約席で大盛況でしたよ。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

牡蠣好きなら絶対行かれるべきですよ。
超オススメです🎵
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

もううどんはばれてます。
自己紹介でうどん好きを公言してますし、
ここはほんまによかったですわ。
Re: No title
kumaさん
コメントありがとうございます。

わたしもずっと行ってみたくて、
やっと実現できました。
ちょっと遠いですが、今回職場の人も
kumaさんの近くからの参戦でした。
ぜひ行ってみてください。
Re:
玲子さん
コメントありがとうございます。

そうですね。このお店は予約必須ですね。
カキフライもめちゃくちゃ美味しかったですが、その他もすべておいしかったです。

管理者にだけ表示を許可する