スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひやかけ&とり天 「極浄うどん うだま」

2014.09.15.Mon.05:00
前記事の「うどん棒」さんからもう一軒!
前回訪問の後に「次はひやかけを食べに行きます」
と書いていましたが、9月に入りやっと訪問になります。

「極浄うどん うだま」さん



狙いはもちろんこの中にある



「ひやかけ」@500+「とり天(3個)」@330





まずは麺。
前回久々訪問でずいぶん太くなったと感じた麺は今回も健在。
太くてしっかり硬さのある麺ですが、表面は今まで食べた中では一番柔らかめだでした。



イリコ不使用のお出汁は昆布、カツオ、サバ、ウルメなどで取られているとのことです。



ネギ塩、カレー、大葉の3種のとり天。
うだまさんでは外せない1品になっちゃいました。



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

スポンサーサイト
コメント
No title
連食お疲れ様です!(笑)

文面からニアンスが伝わりましたよ~
No title
おっしゃる通り以前に比べ麺が太くなり表面が柔らかい二重構造になりましたね
かけダシに若干雑味はあるものの基本的には美味しかったです
No title
私も昨日頂きましたが、驚きでしたw
イリコ使用してなかったんですね

確かに、とり天 外せないメニューです。


Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

うどん棒さんとうだまさんは東梅田が近いので本当に助かります。
出勤前のオアシスです。
Re: No title
>ひろさん
コメントありがとうございます。

私のヘタな写真でもたぶん表面がやわらかそうなのは伝わりますよね~。
がっしり剛麺というより中は硬いけど表面はやわらかいという印象の麺でした。
Re: No title
>kumaさん
コメントありがとうございます。

イリコ不使用そうみたいですね~。
私のバカ舌はアテになりませんが、メニューにそう書いてあるので
間違いないでしょう~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
