9月18日はむくの日 「めん処 むく」

2014.09.17.Wed.05:00
すみません。本当に忙しくて、毎日12時間以上職場にいる生活が続いてます。
いつも私のブログを見ていただいている方は、ブログ仲間の方がほとんどですが
そのブログもあまり見れていないどころか、自分のブログの返信もなかなかできていません。
年末まで落ち着くのかどうかわかりませんが、温かい目で見てください(笑)

火曜日は月2回程度午前休が取れます。
その午前休の日とどんぴしゃあてはまったのがこの日9月9日。

「めん処 むく」さん



「むく」ってなんだ?という人のためにもう一度。
堺市浜寺諏訪ノ森に古いお屋敷を再生した複合施設「遊」があります。



その中には6つのテナントがあります。



そのうちの一つに「caféらるご」さんがあります。
「caféらるご」さんの面白いところは こちら「日替わりオーナー」のお店なんです。
9月9日(火)この日のお店の名前は「めん処 むく」さん
文字通り「0」の意味もあれば「無苦」すなわち「苦しみのない」という意味で
つけられたお店が「caféらるご」さんの火曜日には初登場。

この日のメニューはこちら。



この日は創作メニューはありませんが、今まで毎回創作系ばかり
いただいてたので、逆に塩不使用の湯ごね麺をノーマルうどんでいただける
チャンスであったわけで
「親子丼セット(ざるうどん)」@800







普段爽月でいただく親子丼よりもさらに卵がトロトロの親子丼はめっちゃ旨いです。
「きつねうどん」@600



塩不使用麺ではなんとなく自分が感じたまま書くとお出汁のうどんが合うような気がしました。
トントンさん自慢の激うまお出汁と細めの麺がすごく合います。
次にむくに行けるチャンスがあればお出汁系に走るだろうと思えるくらい好みでした。



コーヒーとバームクーヘンはサービスで出されていました。
この日も常連の方や私のあとを引き継いで皆勤でこられている方にも
お会いできて楽しい出勤前となりました。
ごちそうさまでした。
次回のむくは9月18日(木)です。
スポンサーサイト
コメント
No title
さすがにセットだなと思ったらきつねもですか。
毎度のことながらやられました。
本当に忙し過ぎる日々ですよね(^_^;)体調崩さないで下さいよm(_ _)m
『むく』さん、私、未だに行けてません (-_-;)どうすれば休みが取れるのか…(パ-トで人数も少なく、我が儘が言えないのも理由の一つですが)
美味しいうどんと親子丼、スイ-ツも食べれてコ-ヒ-も飲めるなんて、至福のひとときです!!
楽しみが無いと、仕事やってられませんからね(私だけかな?(汗))
どうか、お仕事を優先されて返信コメントはいつでも良いですm(_ _)m
頑張って下さいねo(^-^)o
No title
「むく」の麺はお出汁のうどんに合ういうご意見は、おっしゃる通りだと思います。

今日は久しぶりに訪れて「もろこしうどん」をいただいたのですが、あんかけの熱々のお出汁に絶妙にマッチして美味しかったです(^^)v
Re: No title
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

朝から何も食べずに10時に訪問ですので
セットが昼ごはん。きつねが朝ごはんです(笑)
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
体力的にはきついですが
気持ち的には楽しいので全然大丈夫です。
ただほんまに時間がないです。
7月、8月は余裕があったのでひやかけも回れましたが
ラリーは正直夜営業にも間にあわない店が多いので
自信ないです。
むくさんタイミング合えばでいいんじゃないですかね~。
Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

うっし~さんにご賛同いただきうれしいです。
私も今回いただいてそう感じました。
今まで冷たいものや創作系をいただくことがほとんどだったので
感じなかったんですが、シンプルなきつねをいただいたら
そう思いました。

管理者にだけ表示を許可する