スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みんな久々に 「極楽うどん Ah-麺」

2014.09.24.Wed.05:00
この日は出張帰りに寺田町で下車して銭湯へ(笑)
そのまま水分取らずにこちら

「極楽うどん Ah-麺」さん



表写真は以前ものです。
この日は一人ではなく、
前の職場の時に私とよくうどん話をしていたアルバイトの子と
その友達(その子は私とは10年以上前からの知人です)
と3人で訪問。
まずはのどカラカラなので
生ビール



枝豆



ブロッコリーのおひたし




おひたしのお出汁もイリコ風味。
こりゃなかなか美味しい。
おうちでもブロッコリーおひたしにしてみよう。

芋焼酎ロック



イリコ出汁の出汁巻き




フワトロの出汁巻きバリ旨い。
この後黒糖焼酎ものんだけど写真撮り忘れ

焼いたハム



これ持ってたかたかさんがテーブルまで来てくれました。
久しぶりに少しお話させてもらってよかったです。

でそろそろ〆
私は今のスペシャルのコレ



「カタカナ野菜天ぶっかけ」@897+大盛り@150



器は特盛り用です(笑)
私は大盛り注文なので800グラムです。
モロッコインゲン、アスパラガス、
ペコロス、イエローパプリカ、レッドパプリカ、ヤングコーン
がのってます。
麺はもうものすごく美味しいです。
小麦粉の風味、麺の伸び、コシ。
ここ数回の訪問ではいつも抜群にうまいです。
同行者たちは
「鶏卵カレーうどん」+「ちくわ天」「とり天」トッピング



「黒毛和牛肉ぶっかけ」




を食べてました。
前の職場でバイトしていた子とは、3,4年ぶりでしたね~。
もう一人はやめる直前に職場に来てくれたので、数カ月ぶりくらいでしたが。
いろいろお話もできて楽しい夜になりました。
この会もまた次回が楽しみです。



関連ランキング:うどん | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


スポンサーサイト
コメント
No title
久しぶりに知人と会うのもいいものですね。
しかし今回はよく食べただけでなく、
よく呑みましたね。
No title
わざと喉をカラカラにしてからのビール、最高ですね♪
大盛りは800㌘ですか!?
スゴすぎます!!
カタカナ野菜、普段家ではなかなか食べれないようなのがたくさんで、いいですね~(^^)
No title
特盛用の器だと800gがとても少なく見えますね(笑)

生野区は銭湯沢山ありますもんね〜♪
銭湯から何も飲まずに生ビール!
身体には悪そうだけど美味しそう!(笑)
昨日(一昨日の午後から)は少しでもゆっくり自分だけの時間を過ごせましたか?
出張帰りに銭湯…まさに『働く男』の代名詞のようです(*^o^*)
でも、少しでも水分を補給しないとやはり身体に良くないですよ~(水ですよ(笑)。
しかし、『カタカナ野菜天ぶっかけ』はめちゃくちゃそそられます!!お出汁も自分で調整出来ますし。ブロッコリーのお浸しも美味しそうですね♪
800gが多いのか、私も良く解らなくなりました(^_^;)
一回チャレンジしてみようかな…o(^-^)o
はい、見事に被りました(笑)
お店にメニューまで

そして、来たる金曜日もw
Re: No title
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

一人は前の職場のお客さんで、一人はアルバイトの子
でしたが、本当に久々で楽しく飲ませてもらいました。
帰り1駅歩いちゃいました~。
Re: No title
>machiさん
コメントありがとうございます。

家でも風呂上がりはビールなんで、そうなっちゃいますね~。

飲んでなくて連食なしなら1.5キロはいけると思います♪
タイミングあれば超大盛りいただこうかと思ってます。。
Re: No title
>りあり★さん
コメントありがとうございます。

銭湯からAh-麺まで徒歩5分くらいでしたので
大丈夫でしたよ~。
やはり超大盛り用丼はでかいですわ~。
近いうちにほんまに超大盛りいただこうかと思ってます。
Re: タイトルなし
>玲子さん
コメントありがとうございます。

800グラム多いですよ(笑)
ブロッコリーのおひたしは大ヒットだったので
家でも実践します。

私の場合、出張は汗だくになりますので
出張後に家に帰らず、予定のある時は
銭湯セット持って出張行ってます。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

そうですね~。びっくりしました。
さすがに今回の藤井寺には行ってないので
かぶりません(笑)

管理者にだけ表示を許可する
