スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

9月の月替わりメニュー間に合いました 「釜揚げうどん 鈴庵」

2014.10.01.Wed.05:00
この日は日曜日に出勤した分の代休。
久々の平日休みです。
もうずいぶん前からこちらと次回UPの2軒の連食を狙っておりました。

「釜揚げうどん 鈴庵」さん



ランチメニューも気になりますが、、、



この日の狙いはもちろんこれ。



「お月見味噌二郎うどん」@900+あとめし付@50



仕込みをしながら、私の相手もしながら(笑)
いつの間にか出来上がってました。



今回のうどんは大将が言うには3部作だそうです。
ホールの方からきちんと説明を受けました。
1.まずはそのままのお出汁で
2.月見とろろを崩してネギと生姜を混ぜて
3.麹味噌ベースに鶏油、青唐辛子がはいったお味噌を混ぜて

正直、このお味噌だけも食べてみたんですが、
めちゃくちゃ旨い。野菜もただのってるだけでなく味がついてますし
1・2の段階で結構食べてしまいましたが(^_^;)
もう少し早く味噌を混ぜてもよかったかな~
なんて思いました。〆には



麦めし投入。このスーパー美味しいお出汁の中のダイブはほんまに最高です。
「青唐醤油うどん」



今回の青唐辛子は今までいただいた中では一番辛さ控えめな印象でした。
冷の麺も安定の旨さですね~。旨い麺には醤油はいりません。
青唐と麺だけで半分以上いただいて、最後に少しだけ醤油かけていただきました。
遠征してきてほんまよかったです。



関連ランキング:うどん | 五位堂駅香芝駅近鉄下田駅




スポンサーサイト
コメント
No title
代休に訪問されたのはこちらでしたか。
連食のお店を想像して楽しませていただきます。
まっすぐ東かな?
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうだったんです。なかなか遠くて行けないですからねー。
次のお店は残念ながら違います。
その日は伝次郎は定休日でしたので(´・_・`)

管理者にだけ表示を許可する
