これを食べないと夏は終わらない 『讃岐うどん いってつ』

2014.10.03.Fri.05:00
前記事の鈴庵さんとの連食です。

「讃岐うどん いってつ」さん



今回は鈴庵さんからなんで車での訪問です。
店前も満車でしたが、第2の方もギリギリ置くことができました。
こりゃ混んでるやろな~と思い訪問すると、予想通りほぼ満席。
なんとかカウンターの1席に座る事ができました。
壁メニューからは一番遠いカウンターだったので
満席ということもあり、撮影は断念。
この日はカツカレーもあったのですが、
これを食べないと夏は越せないということで
「とり天うどん(ひやかけ)」@800+「ばら寿司」@200





通常温かいとり天うどんをひやかけバージョンでいただきました。
久々のとり天はめっちゃでかいです。このサイズが3個もついてきて
@800はお得ですね~。



相変わらずイリコがしっかり効いたお出汁は激うま。
麺も唯一無二だと思います。なかなかこの太さでこのしっかりした麺は味わえないですね~。



ごはんものは久々のばら寿司。
酢加減も最高です。
うどん屋さん的にはサイドメニューに当たるこのメニューがめっちゃ美味しいのはうれしいです。
今回も冷凍麺にお出汁も購入して帰りました。
おうちで食べれる最強麺だと本当に思います。
次は寒い時期しか行けないと思いますが、去年食べれなかったしっぽくが食べたいですわ~。



関連ランキング:うどん | 金剛駅大阪狭山市駅滝谷駅

スポンサーサイト
コメント
No title
いいなぁ!!
麺も豪快なら、とり天もデッカいんですね(^^)/
ここのひやかけも、来年以降の宿題になってしまいました<(_ _)>
冷凍麺にお出汁、お土産までできて、また家でも楽しめちゃうわけですね♪
No title
西に戻っての連食でしたか。
奈良においでなのでぶれーど・うあたりかと予想しましたがまったく外れましたよ。

それにしてもわたくしなら一食だけでもハラパンのいってつさんを連食二食目に持ってくるとはさすがです。
No title
いってつの極太麺、ウマそうですね~
むくとの連食も考えましたが、断念しましたよ(汗)
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

ひやかけはたぶん寒くても食べれると思います。興味あれば、聞いてみてはどうでしょう?
この太くてしっかりした麺の冷凍麺はなかなかないですので、来たら必ず買って帰ります。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

桜井でしたっけ?ちょっと遠すぎます(笑)
朝から何も食べずに来たら、このくらいは無理なくいただけます(笑)
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

私もむくと連食できたらなぁとよく思ってましたが、むくは木曜日がほとんどなんで、木曜定休のいってつさんとはなかなかできないですね。

管理者にだけ表示を許可する