豪快スペシャル!! 「極楽うどん TKU」

2014.10.06.Mon.05:00
3カ月ぶりの訪問となりました。

「極楽うどん TKU」さん



到着すると人数で言えば14人待ち。
すなわちTKUでは1回転しても着席できない人数。
さすがに超人気店です。
本当にいろいろタイミング合わず。
過去1周年~4周年まで必ず8月3日には訪問していましたが、
今年はそれにも行けず・・・。3カ月もあいてしまいました。
とりあえず、30分くらい待って着席できました。
もう私が知っている人はいないかな~と思っていたら、中から
「かふぇさん」と声をかけてくれる人が。。。
声をかけてくれたのは大将のたかたかさん。
先日夜のAh-麺でお会いしたのですが、昼はこちらにいるとのこと。
まず1杯目は
「ひやかけ」



まずはお出汁~。
とにかくバランスの良いと感じるひやかけ出汁は最高です。



剛麺とよばれるTKUの麺ですが、硬いということもなく、伸びコシグミ感めっちゃいい感じ。
そしてメインはこれ(たかたかさんのブログより拝借)



「MKカツカレーうどん」



2週間前の訪問時にはハンガリーの国宝豚マンガリッツアは欠品中でした。
9月一杯の期間限定予定でしたが、現在入荷されたので、継続中のようです。
私は以前何度もマンガリッツアのとんかつ経験がありますが、
正直はんぱなく美味しいです。
今回の代替RALポークは肉々しい感じですが、なんといってもマンガリッツァは脂が旨い!
ぜひこのチャンスに食べてみてくださいね~。



ちなみに今回代替のRALのとんかつの分厚さも凄すぎでした。



温麺だとこのグニョーんって感じの伸びとモチモチの食感がたまりません。
温でも冷でも旨いです。
書いてるうちにもう食べたくなりましたわ~。
もちろん最後は





関連ランキング:うどん | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する