スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

白祭りに初参加 「うどん 讃く」

2014.10.10.Fri.05:00
毎月第4火曜日にこちらで実施されてる白祭りに初めて参加しました。
白祭りとは普段讃くさんでは香味麦芽入りの茶色っぽいうどんが提供されていますが
毎月第4火曜日朝営業だけ白いうどんが提供されます。

「うどん 讃く」さん



到着したころには、ほぼ皆勤の皆さまはすでに出勤されてて、
お会いすることはできませんでした。
初めてだったので券売機を見てもわからず、
看板娘ののんちゃんに尋ねると
「朝定食」の券を購入すればよいと教えてもらいました。
ということで
「白薔薇うどん」@390





この具だくさんしっぽくうどんが@390とはさすがに讃くさん。
写真と記憶からだけで書くと豚肉、ごぼう天、こんにゃく(赤唐入りとノーマルがあったような?)
人参、大根など具たくさん!

お出汁は味噌味のいわゆる味噌しっぽく。
しっぽく好きのかふぇにはたまらんメニューです。
このお出汁がまためちゃくちゃ旨い。
寒い時期にレギュラーで提供してもらいたいです。



きしめん風に平たく延ばされた麺は
適度なねばりコシもあり美味しいです。
これはもう1杯いただかないと

「ひやかけうどん(白うどんバージョン)」@200





ひやかけうどんを今回の白うどんでいただきました。
名古屋風に言えば「ころ」になるんですかね~。
いや~想定通り、この麺ひやかけにも合いますね~。
注文してよかった~。
またタイミング合えば白祭り参加させてもらいたいと思います!



関連ランキング:うどん | 新福島駅福島駅中之島駅

スポンサーサイト
コメント
No title
「白祭り」デビューおめでとうございます\(^o^)/

お会いできなかったのが残念です。

酒粕も入っていたようですよ。

では10月28日火曜日の午前7時に!(笑)
No title
皆さん早くに行かれてるんですね!
ほんと、こんだけ具だくさんで390円とは驚きです!!
この麺のひやかけも絶対好みな気がします♪
私もスタンプもらいがてら、朝デビューしてみようかな(^^)
No title
讃くで白うどんを見ると、やはり新鮮な感じがしますね~^^

白祭りはハードルが高いので、いつも眺めてるだけです(笑)
No title
390円でこのボリューム凄いですな
また美味しそうですね!

ころかぁ!?懐かしいなぁ
多治見の信濃屋さんには数度訪問した事があります 冷2、温1、そば1 これがステイタスでしたね(笑)若かったもんwww

私も白祭り、いつか参戦したいです。

Re: No title
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

参加表明しておきながら間に合わず申し訳ありません。
酒粕も入ってたんですね。凄く美味しいお出汁でした。

今月はすみません。行けそうにありません。。。。
またのタイミングを狙ってます。
Re: No title
>machiさん
コメントありがとうございます。

そうですね。朝うどんでラリースタンプのパターンもありですね~。
朝定食はごはん・たまご・小鉢・うどんで@390です。
めっちゃお得ですが、朝からおなかいっぱいなっちゃいますね。
(もちろん朝から単品メニューもあります)
Re: No title
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

私もハードル高いので始まった当初から白祭り狙ってましたが、
今回が初となりました。
いつかチャンスが来るはずです。
Re: No title
>kumaさん
コメントありがとうございます。

そうでしょ~。machiさんの返信にも書きましたが、
朝定食も凄くお得です。

「ころ」そうなんですね。
私は名古屋経験が乏しいので、ほとんど経験ありません。
また行きたいですわ~。

管理者にだけ表示を許可する
