スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

出張帰りに 「活麺富蔵」

2014.10.13.Mon.05:00
この日はちょうど四条畷に駅そばに出張があったのでこちらに
寄らないわけには行きませんね~。

「細打ち 田舎うどん 楠公二丁目 活麺富蔵」さん



調べてみたら(@_@;)!
昨年のうどん祭り以来の訪問でした。
深夜のろっかさんや新麺会でお会いしていたので
そんなにあいていたとは・・・。
大好きなお気に入り店の1つなんですが
家からも3回乗り換えの行きにくい場所ですし
職場からもずいぶん遠回りしないとダメなんで
なかなか機会がなかったんですよね~。
もちろん狙いはスギさんがほんわかテレビで紹介されたこれですね~。
「和牛なめこセット」@1350



まずはつけ麺が登場。



つけ汁の中にはたっぷりの和牛にキノコ。
とにかくこのお肉がめちゃくちゃ旨い。
凄く柔らかいし、上質であることを感じます。
甘辛なつけ出汁はそのまま飲むとやや濃いめですが
うどんにつけるとちょうどいいです。



しなやかでグミ感のある麺はやはり美味しい!



食べ終わったつけ出汁には、白出汁を足して
すべていただきました。
しばらくすると



和牛なめこセットのひやかけが登場。
キノコの香りのするひやかけ!
とろみのあるお出汁が麺に絡んでめっちゃ美味しいです。



麺はきしめん風の平たい麺。
この麺がい感じのコシがあり旨いです。



途中で大好きな茗荷を投入。



味の変化を楽しみながら完食。
大満足です。
夜にひやかけ王座投開票パーティーがあったので飲みませんでしたが、
次回は飲みづかいしたいと思います♪




関連ランキング:うどん | 四条畷駅


スポンサーサイト
コメント
No title
ラリーでは、これを狙ってます^^

でも、秋の釜コロも始まってるし、悩ましいな~(汗)
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

悩まなくても両方大丈夫でしょー。
私は今回出張先でお弁当が出たのを食べてすぐだったのと、夜が味園やったんで、控えました(^^;;

管理者にだけ表示を許可する
