スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと初訪問! 「うどんダイニング 花雷」

2014.10.27.Mon.05:00
オープンの頃から気になっていたお店にやっと初訪問しました。

「うどんダイニング 花雷」さん





オープンの頃に雀さんのブログでチェックしていたのですが、
なんと言っても我が家からは行きにくく、
大阪から京都方面に新快速に乗る事はあっても普通車にのることは
ないですからね~。
この日はたまたま出張でこちら方面に来ましたので、そのついでにやってきました。
うどんダイニングの名前通り、こちらのご主人は元々うどん屋さんではなく、割烹料理人で、
かなり1品料理のメニューもたくさんのっていましたが、
うどんの部分だけ撮影











メニューを見て悩んでいると出てきましたね~
「京番茶」



お茶の説明もしていただきました。
まれに苦手な方もいらっしゃるので、苦手な方は「お冷」をご用意しますので
おしゃってくださいと言われましたが、さっそくいただいてみると、
確かに少し癖がありますが、なかなか美味しいです。
「ポテトサラダ」



ポテトと言ってもスイートの方です。さつまいものポテトサラダ。
これがまた美味しい。。。ほのかな甘さ。さすがですわ。
さ~うどんはどうしましょう。。。。
冷たい麺をいただこうという意識はありましたが、特に何を食べるかは
考えていませんでした。メニュー説明の中で「当店一押し」を店主自ら
おっしゃられたので、そりゃいただかないわけにもいきませんね。
「担々つけ麺」@800+税



まずは麺から





細めのしなやかな麺でこれはなかなかハイレベルのうどんです。



つけ出汁はそぼろにたっぷりのゴマが濃厚で美味しいです。
この後2軒目に行くんで、1杯でやめようと思ってましたが、
お出汁も残ってるしめっちゃ惹かれたコレ
「おじやset」@300



ごはんと温玉で@300+税は少し割高感もあるんですが





めっちゃ旨い~。米好きにはたまらん〆でした。
店内は美味しそうな1品料理で飲んでおられる方が多数。
私も次回機会があれば飲みづかいしたいですわ。



関連ランキング:うどん | 長岡京駅


スポンサーサイト
コメント
No title
小鉢食べただけで、さすが割烹でやられてただけあるなって思う美味しさやったので、飲み使いもよさそうですよね(^^)/
つけ麺押しな感じがしたので、私もつけ麺食べました~
No title
上に同じ。
わたくしも同じ坦々つけ麺をいただきました。
ごはんダイブまでは無理でしたが…。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

そうですねー。また一度夜使いしたいですね。
ただうちからは90分くらいかかりますけど(・_・;
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

つけ麺よかったですね。凄く濃厚で深い味わいでした。
また何とか再訪したいですが、なんせ距離が…。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。