10月下旬は2回訪問しました 「麺屋・爽月」

2014.11.03.Mon.05:00
「麺屋・爽月」さん



到着したときにちょうど冨田さんがお持ち帰りのお客さんの対応で外にいらっしゃいました。

前回夏メニューはなんとかぎりぎり間に合って食べることができました。
今回の秋メニューはなんとか早めに制覇できるように、
行けるときに行っときましょう~。
ということでブログUPは遅れていますが、すでに2回訪問しましたので
まとめてUPしちゃいます。
その秋メニューです。



【1回目】
「鴨ときのこのつけ麺」@980+麺大盛@100



いきなり素晴らしいビジュアルの麺が登場です。



鴨に白ネギ、エリンギにシメジと具もたっぷり。
鴨自身がやわらかいし美味しいのもありますが
このお出汁が本当に美味しい。
鴨のうま味だけでなく、キノコのうま味もプラス。
特にエリンギがいい仕事してるように感じました。



つやつやのビジュアルも最高の麺は
かふぇ好みにやや硬いめにしてくれたのかな~という麺。
めっちゃうまい~。


【2回目】
「きのこと焼チーズの秋カレーうどん」@800+白ごはん@100+とり天トッピング



まずは一口食べてみると。。。
以前よりカレーがマイルドになっています。
バター風味のキノコたちとまた合う感じですね~。
チーズは中に入るととけてしまうので、やはり焼チーズタイプがいいですね~。



麺は硬さも残しつつ温麺のもち感もしっかりあっておいしいですね~。
これで秋メニュー2つ制覇。あとは「にぶたま」狙いでまた近いうちにと思ってます。



ちなみにカレーを食べる前でさはたが、冨田さんが釜揚げうどんのつけ出汁をず~っと試作されてるそうで
3種類味見させてもらいました。自分なりの感想を話させていただいたので、また完成版を楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
つけ麺のうどん、素晴らしい麺線ですね〜

『2回目』と言いながら、『2杯目』なのでは?と思ってしまいましたわ(笑)
No title
かふぇさんのブログで爽月の記事を見ると、何やらホッとしますわ(笑)

「むく」だけじゃなく、こちらにもお邪魔しないと(汗)
Re:
麺探偵さん
コメントありがとうございます。

2週間連続同じ場所に出張がありまして、そのため2週連続訪問しましたよー。
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

私もやはりこちらに来ると落ち着きます。
なんとかにぶたまうどんを食べて秋メニュー制覇したいです。

管理者にだけ表示を許可する