11月11日はむくの日 「めん処 むく」

2014.11.10.Mon.05:00
11月11日はポッキー&プリッツの日ですが、お菓子を好んでは食べない私には関係ないですわー。
それよりも、11月11日はめん処むくの日。創作うどんの木曜日とレギュラーメニューの火曜日。
私は木曜日は行けないので、火曜日開催以来、毎回訪問させてもらってます。
10月も行ってきました。
「めん処 むく」さん



この日のメニューです。



やはり狙いはこれですかね。
ミニカツ丼セット(釜揚げ)@800



まずはうどん



いつも書いていますが、こちらの麺は塩不使用の湯捏ね麺。
釜揚げを出汁につけずにそのままいただくと、小麦の風味のよい麺で美味しいですねー。
もちろんお出汁にくぐらせても、美味いです。




レギュラーメニューの日は丼セットがおすすめのようです。前回は親子、
今回はどうくるのかと思ったら、カツ丼だったのは、かなり驚きました。
むくでカツ丼が出ることはないと思っていましたので。。。
やはりカツ丼は鉄板で美味しいですね。

もちろんそのまま出勤しないと間に合わないので、連食はしません。
と言うことはもう1杯食べないとね。

けいらんきつねうどん@700



やはりこの細麺にはあんかけがよく絡んで美味いですねー。
たまご具合は好みに寄りますが、きめ細かいタイプより
ふんわり感があるのでこちらの方が好みですわ。
お出汁のうどんにとってもしっくりきます。

いつも通り〆にコーヒーとちょこっとデザートをいただいて。



ではまた明日~。
スポンサーサイト
コメント
No title
かふぇさんも、ダブル玉子ですね~!みんな卵がお好き♪
最後にちょこっと、和のスイーツもステキですね~
明日も行けるなんて、羨ましいです(*^_^*)
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

W玉子は全く考えてなかったですわ。
明日も何が出てくるのか楽しみですわー。

管理者にだけ表示を許可する