お値打ちの宴会コースです 「うどん屋 山善」

2014.11.12.Wed.05:00
関西名店うどんラリーの9軒目は
「うどん屋 山善」さん



今回は夜での訪問。
やしま系のこちらはやはり飲み使いに適していると考えた
かふぇは月1恒例の飲み仲間との会をこちらにしようと提案。
会議の上、承認されました。(笑)
そのまま今回の幹事は私。ラリー開始すぐくらいに予約させてもらいました。
食事@2500+飲み放題@1500=@4000でお願いしましたが、
食事は「うどんすき」ありorなしを選択できました。
ブログアップは遅れていますが実はもう3週間以上前の話で(^_^;)
ま~これから寒くなってきたら「うどんすき」を食べる機会も
増えるので「うどんすきなし」の方でお願いすると・・・。

宴会スタートとともに
「まぐろの山かけ」
「たこの酢味噌和え」
「豆腐サラダ」




正直つきだし3品というより1品料理が3品きたような
すごい量が最初から登場。
しかもどれも美味しい。これが全員の前にくるんだから最初から凄いです。

「茶碗蒸し」



ミニとかじゃなく。普通の1人前サイズ。
やはり出汁がうまいとこういう系は美味しいですね。
「カキフライ」



「ヒレカツ」



「サツマイモバター」



「手羽先」



「海老フライ」



「ワカサギ」



「揚げ出しなすび」



「とろろチーズ鉄板焼」





これだけ食べてやっとうどん(笑)



しかも1人1つ選べる。ほんま凄い。
みんなおなかいっぱいやのに。
全員注文(笑)
「釜揚げうどん」



「梅わかめうどん」



「カレーうどん」



「ざるうどん」



「温玉ぶっかけ」



「梅おろしぶっかけ」




最後の〆にはなんと果物まで




ほんまに@2500とは思えない内容で
お得感アリアリですよ~。
やしま系での宴会は「麦笑」さんか「なかや」さん
ばかりでしたがまたぜひお願いしたいと思います。



関連ランキング:うどん | 服部天神駅

スポンサーサイト
コメント
No title
まさに圧巻ですね。
なかなかミニうどんの⑧は意地でも選びにくいところだとは思いますが…。
全員注文というところがさすがかふぇさんの仲間たちですねぇ。
山善さんのおうどん美味しいですね。 そのうどんが1人前あって2500円ですか。何を何杯のむかによるでしょうが5000円までに収まりそう。
これから宴会の季節ですね。
No title
やしま系の居酒屋使いは、やっぱスゴイですね~

〆のうどんが7種類、頼んだのが6種類・・・
あっ!きつねわかめが正解か~って出題ちゃいましたね(笑)
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

1名ラリーを回っていない方が
⑧でいいと言ったのですが、却下しました(笑)
私も自分の食べるだけでいっぱいいっぱいでした(^^;;
Re:
うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

山善さん今まで昼に何回か行っただけで、夜は初めてですが、ほんとボリュームもすごくて、お値打ちでした。
ちなみに飲み放題@1500で4000でした。
7杯は飲んだので、私は本当にすごいコスパの飲み会になりました。

Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

やしま系、ムギーと山善さんとなかやさんしか夜の経験はないですが、どこも素晴らしいですよねー。
7人で梅おろしぶっかけだけ2杯でした。(笑)

管理者にだけ表示を許可する