スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西名店うどんラリー 11軒目 「うどん亭 たからや」

2014.11.17.Mon.05:00
11月も半分が終わりましたが、私のブログはまだまだ10月(-_-;)
この日はたまたま平日に休みがあったので、仕事後ではなかなかいけない2軒に行ってきました。

「うどん亭 たからや」さん



前回は今年の2月に訪問したのですが、それ以来です。
河内鴨のメニューも気になりますが・・・。



やはりこの日替わりランチメニューを見ちゃうと
あまりにもお値打ちすぎて、こちらにしちゃいます。
「梅こぶうどん」+「とり温玉丼」+「小鉢」@800



お出汁のうどんはずいぶん前の初訪問以来です。
うどんにはまりだしたあのころは連食せずに1軒で2杯食べることが多かったですわ。



ご存知のように今回のラリーの推薦人でもあり、師匠でもある釜たけさんより
細めの麺ですが、しっかりコシものこしつつ、硬すぎず美味しいですね。



とり天はこちらでとり天メニューが始まった時に
カレーうどんをいただいて以来。
もも肉使用のとり天はやはりジューシー。



小鉢のひじきもうれしいです。
ラリー以外でもまた伺いたいと思います。



関連ランキング:うどん | 八尾南駅

スポンサーサイト
コメント
No title
そうか、かふぇさんの記事は10月のぶんなんや。
って思いながら自分の分を見返したらやっぱりまだ10月の記事でした。

かふぇさんのうどん生活。
一日二杯のうどんの歴史にも一軒分から二軒分への変遷があるんですねぇ。
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。
10月は比較的回れる機会が多かったです。
逆に11月はまだ現時点では3軒しか行けてないので、ゆっくりアップしようと思います。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。