ひやかけ王座に訪問! 「讃岐うどん 白庵」

2014.11.21.Fri.05:00
11月も20日を過ぎました。私の記録もやっと11月に突入です。
11月の1店舗はこちら

「讃岐うどん 白庵」さん



もう言うまでもなく有名店です。
過去にも何度も訪問していますが、今年はなんと4回め。
例年以上のペースです。
ひやかけ王座決定戦があったこともあるのですが、
こちらのお店も11時オープン。
梅田から近く、11時オープンのお店は昼から出勤の日の
お昼ご飯に重宝します。
平日ランチメニュー



今回の狙いはこちら
「あつあつ天ぷらセット」+「かやくごはん」@1070+「あげトッピング」@0



お昼はご飯ものがついて単品と同じ価格になります。
いつもひやひやなので今回はアツアツ。
あつあつのお出汁をいただくと、こちらの方がひやひやよりしっくりきます。
どうしてもつめたいお出汁だと塩気がきつく感じられるのでこちらの方が個人的には好みです。



麺はやはり抜群にうまいです。
この太めのもっちり麺。
温かいお出汁にぴったり。



途中で「ひやかけ王座決定戦」のラリーシート特典でいただいた
「きつねあげ」をトッピング。
うまうま~。




特筆すべきは天ぷら!どれもかなり美味しいです。
サクサクってことばもぴったり。
特にまいたけと外はカリッとしていて、
中はキノコのじゅわっとした美味しさも残っており
めちゃくちゃ美味しかったです。
写真は撮りませんでしたが、チャンピオンベルトもしっかり見せてもらいましたよ~。
本当に11時オープンは私的に助かるので、今後もちょくちょく訪問させてもらうことでしょう!



関連ランキング:うどん | 神崎川駅三国駅

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する