11月も行ってきました 「めん処 むく」

2014.11.28.Fri.05:00
今月も行ってきましたよ~。

「めん処 むく」さん



火曜日は月に2回~3回昼から出勤なのです。
そのタイミングにたまたまですが、ぴったり合ってるので
なんとか3カ月連続で訪問です。
この日のメニューはこちら。



火曜「むく」の目玉は丼セット!
9月は親子丼、10月はカツ丼ときて
今月11月は
「ミニ鴨親子?丼セット」@800



うどんの方は今回
「釜揚げ・ざる・かけ」が通常ですが、今回はイリコオイルの生醤油も
できるとのことでしたので、それでお願いしました。



無塩・湯捏ねでつくるむくの麺は独特の美味しさがあり
他にはないですね~。最初は何もなしでいただいて途中から
イリコオイルと醤油をかけていただきました。



イリコカリカリうまー。ビール欲しくなりますわ。



鴨親子?丼の鴨は歯ごたえの良い鴨でした。
超柔らかい鴨もいいですが、やはり食べ応えのある
このくらいの鴨がいいですね~。
ミニ丼と書いていますが、ごはんもしっかり入ってます。
出勤前の連食なのでもう1杯。温かいお出汁系もいただきました。
「もろこしうどん」@700



爽月で2回ほどいただいた「もろこしうどん」
細めの無塩麺がお出汁にしっかり絡んでめっちゃ旨いですね~。
やはりこの麺はお出汁にしっかり合います。
〆には
「ホットコーヒー」@200



@200ですが、しっかりペーパードリップで1杯1杯入れてくださいます。
大満足。いつも出勤前に力をいただいてます。ごちそうさまでした~。
来月は残念ながら火曜日開催はないようです。
木曜日はなんと12月25日クリスマス開催だそうです。
どんな創作うどんが飛び出すんでしょう。
私は仕事で参加できませんが、お友達のブログUPを楽しみにしています。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する