今年も牡蠣鍋始まってます 「純愛うどん なでしこ」

2014.12.05.Fri.05:00
前記事の麺喰さんからの連食です。
近鉄奈良から急行でこちらまで。

「純愛うどん なでしこ」 さん



この日の狙いはこちら



「牡蠣鍋」 @1280



えび天は関西ひやかけ王座決定戦の
トッピングサービスです。
えび天を出されるなんて凄いですね。
しかもこちらの海老は一般的なブラックタイガーとかではなく、妙高えびを
使用されてます。



土鍋中身は超具たくさん。牡蠣だけではなく、えのきやしめじのきのこ類に、お揚げさんや春菊も入ってます。

具だくさんのうえに卵でとじられてるので、うどんがまったく見えません。
なかから、麺をひっぱりだして食べていきます。
暖かいのは久々でしたが、モチ感はあるものの、しっかりコシもある麺はうまいですねー。
麺を食べ終わると、出汁茶漬けセットが登場。なぜか写真わを撮り忘れましてげはん投入。



お出汁を投入して、五色あられも投入。



おー。めちゃくちゃうまい。
いろんな、旨味の詰まった〆ごはん
は最高です。
昨年もいただきましたが、これはオススメですねー。



関連ランキング:うどん | 布施駅小路駅(大阪市営)JR河内永和駅


スポンサーサイト
コメント
No title
これはあったまりそうです。
五色あられがまた美しい。
それにしても奈良から布施までの短いインターバルでよくこれだけ…。
ひさしぶりにかふぇさんの健啖ぶりを認識しました。
No title
なるほど、近鉄つながりでしたか(^^)/
ほんと、この寒い朝に見てるだけでちょっと暖まりそうで癒されます♪
鍋の玉子とじもいいですね~
Re: No title
よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

本当に温まりますよ。
奈良から布施は結構距離が…。
普段はもっと近い距離で連食してますし。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

やはり近鉄奈良方面の方が観光にはいいですからね。
うどんの卵とじ普段はあまり食べないですけど、よかったですわー。
No title
これは具だくさんで、楽しそうな鍋焼きですね~

玉子とじは好きなんで、興味津々ですよ^^
Re: No title
KEN吉さん
コメントありがとうございます。

去年かふぇのリクエストも兼ねて茶漬けを入れてくれたので、これは食べとかないとと思いながら、今年もいただきました。寒い間はあると思うので是非ー。

管理者にだけ表示を許可する