何年ぶりかの七福神 「釜揚うどん 山田製麺所」

2014.12.19.Fri.05:00
この日もいつもの昼から出勤の日。
いつもなら連食しながらの麺活デーなんですが、
この日は朝から用事でバタバタ。

連食の時間もないので、職場から近くて1軒で満腹になるお店にやってきました。

「釜揚うどん 山田製麺所」さん



メニューです。





遠慮なくいただきましょう。
「まんぷくうどん」@750



元々「魔法のレストラン」に出演されたときに7玉まで同料金を期間限定でされて以来
期間が終わった現在もこの「まんぷくうどん」を続けられています。
今回はちょっとだけ遠慮して6玉にしました。
前回、前々回と釜揚うどんをいただいてるので
今回は冷たいうどんに温かいお出汁の組み合わせでいただきました。
最初は麺だけで相当量いただきました。
細麺はのど越しよく食べやすいですね。
途中からお出汁をつけていただきます。

お出汁をいただくとやはり美味しい。
以前より昆布を変えられたりされたみたいです。
桂ちゃんよりは少し甘みがあるお出汁です。
6玉@750だとお出汁はちょっと遠慮してしまいます。
お出汁がやはりコストがかかるでしょうからね。
それでも3杯いただいちゃいましたが。。。

帰りにはちゃんと「かつおの佃煮」を2袋購入して帰りましたよ~。



関連ランキング:うどん | 清水駅(大阪市営)千林駅滝井駅



スポンサーサイト
コメント
わお〜凄い。
ペロッといけましたか。

いつかやってみたい願望はあるんですが(汗)
山田さんとこ、行きたい行きたい思い続けてます。
美味しいうどんを食べにいきたいし、美人で優しい女将と、二枚目大将に会いたいです。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

今回6玉にしてもらいましたが、正直7玉でも余裕です(笑)

途中で出汁ごはんを頼もうか悩みました。

4玉は余裕でしょうから、とりあえず5玉から増やしていかれたらどうですか?
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

今回職場が近くなって今まで行く機会のなかった山田さんに行く機会ができて
よかったです。奥さまや2枚目の大将と色々お話させていただいて共通点なんかもあって
ついつい長居しちゃいます。
2枚目の大将曰くかふぇは2枚目なので、前回訪問の時のことも覚えていたらしいですよ~(笑)

管理者にだけ表示を許可する