仕事納め 「極楽うどん Ah-麺」

2015.01.02.Fri.05:00
まだまだ12月の記事が続きます。

12月26日(金)この日は仕事納め。
昨年までは31日まで働き3日から仕事というのがパターンだったので
9連休なんて、初体験ですわ~。
たまってる用事も済ませていかないとダメですが
年内できる範囲で麺活しましょう。
ということで仕事後に訪れたのが

「極楽うどん Ah-麺」さん



到着すると店長代理と岳志くんがカウンターの窓を開けて
お出迎えしてくれました。
奥のテーブルではまかない食べてはる、TKU時代からのホールの達人「いくみさん」。
もうめっちゃ久しぶりにお会いできて、しかもお話できてうれしかったです。
でそうこうしているとたかたかさんも買い物から戻ってこられて
また次へ行かれるお忙しいところだったのに



前日に提供されてた「ゴールドひやかけ」ほんのちょっとやけど~味見してみて~って
出していただきました。
このひやかけ。めちゃくちゃ旨い。水出しってイメージとしては弱い感じなんですが
濃いのにえぐくない。めっちゃすっきり。でも濃厚。なんじゃ??凄く美味しいです。
前日行けなかったんですが、味見させていただいてよかったです。
たかたかさんはこの後またすぐに別のところへ行かれたんで
私自身訪問したタイミングもほんと偶然にめちゃくちゃよかったということですわ~。
で本題は何をいただいたのか
「カキフライとじ丼セット」@950





丼ごはんの上には大粒カキフライが5個も乗ってます。
しかもそのカキフライを高級自然卵の蘭王2個でとじる贅沢なとじ丼。
これにうどんがついて@950はお値打ちですね~。
カキフライも揚げ加減も昨年以上にいい感じで美味しいですわ~。



2杯目を温かいうどんにする予定だったのでセットは冷で。
やはりこの麺は間違いなく旨いです。
ということで2杯目
「ポトフうどん」@831



見た目もとってもいい感じ。
野菜は特に甘みがある人参が美味しいです。
温麺はモチ感のある麺でウマウマ。
久々Ah-麺堪能しました。



関連ランキング:うどん | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する