スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

牡蠣玉復活! 「讃岐屋 雅次郎」

2015.01.05.Mon.05:00
仕事が休みでないと行けないお店。
でも自由に動ける休みがあれば真っ先に行きたいのは
「団平」「いってつ」そしてやはりこちらかな~。

「讃岐屋 雅次郎」さん



年末年始の9連休初日。この日は妻と子供を車で目的地に送ってから、その用事の間自由ということで
こちらまでうどんを食べにやってきました。
車のトラブルがあって予定よりも遅く、11時35分に到着すると
見せ横の駐車場は満車。向い側の方に停めました。
この日の狙いはもちろんこれ。



「カキと玉子のとろみつけめん」@980+「白ご飯」@210



いつも拝見させてもらってるブログでカキ玉が復活していることを知って
飛んできました。昨年は誰でも注文できる裏メニューとして「カニみそつけめん」
は提供されていましたが、カキと玉子のとろみつけめんは昨年提供されてなかったので
2年ぶりです。私は個人的にはこちらの方が好みだったので、
うれしいです。





大粒のカキ。しっかり旨みが出汁に加わって旨いです。
とろみのあるお出汁はつけめんでも冷めにくくてうれしいですね。
玉子が結構存在感があるので、ここは好みが分かれるかもしれませんが、
私は好きです。



麺も釜湯ではなくてお出汁につかっています。
やはり適度な硬さとノビのある麺。
本当に美味しいです。
そして〆にはごはんダイブ。





電車で行ける場所だとうれしいですが
好きでない車に乗ってでも食べにきたいお店No,1です。



関連ランキング:うどん | 久宝寺口駅弥刀駅

スポンサーサイト
コメント
No title
今日からお仕事ですよね~
ゆっくりお正月、休息できましたか?
この美味しそうなメニューが賄いやったんですね!
ああ、牡蠣が食べたくなりました(*^_^*)
間もなく被ります(笑)

いつもカニばかりなので、牡蠣が昨年なかったことは知りませんでした。
どちらにしても、豪勢なメニューですね。
Re: No title
machiさん
コメントありがとうございます。

働き始めてから初めて年末年始お休みやったので、ゆっくり休めました。
昨日、今日、明日は仕事もゆっくりなんで、
徐々に慣らしていきます。

大将が2年前におっしゃってたのは
人気のかにみそよりこっちが好みだそうです。私も同感!
Re:
麺探偵さん
コメントありがとうございます。

被りましたねー。年内に食べたのは
すべて予約投稿済なんで、また被せてください(笑)
3月までにチャンスがあれば、カニみそも食べに行きたいと思いますが、また誘惑に負けてかき玉にいっちゃうかも(笑)
No title
同感です、私も牡蠣の方が好き!

私も、かみさんと年末に行って来ました。
やっぱ美味しかったなぁ~!!
Re: No title
>kumaさん
コメントありがとうございます。

お~仲間がいました。
回りは圧倒的にカニみそ派が多いのですが
私はカキが好きです。

管理者にだけ表示を許可する
