しっぽく~~ 「讃岐うどん いってつ」

2015.01.07.Wed.05:00
車に乗ってでも行きたいお店シリーズ。
雅次郎を出た後は、最近この連食もパターン化してます。
大阪のお店で車で行くのは前記事の雅次郎とこちら

「讃岐うどん いってつ」さんだけです。



さて何をいただくかはすでに頭に描いてきております。
あとはその日、あるのかないのかだけ。
冬のうどん。最近は「けいらんうどん」がブームだったりしますが、
私の中では断然「しっぽく」。この日は訪問すると



ありました。しっぽく。
悩むことなくこちらを注文しました~。
「しっぽくうどん」@+「いなり」@100





わお~。具がてんこ盛りです。
昨年はタイミング合わずしっぽく食べれなかったんですが
一昨年とは違う感じですね。
それぞれの具にはしっかり味付けされておりとっても美味しいです。
味のしみにくいこんにゃくなんかも凄くしみてて美味しかったです。
写真ではみえないですが、「くわい」が入っていたのにはびっくりしました。
というかなんとなく「いってつさんぽい」な~なんて思ったりするのは私だけでしょうか。
鶏肉・大根・里芋・金時人参・くわい・こんにゃくだったかな~。
そういや今回麺リフトの写真撮りませんでしたが、はやりいってつさんの麺は
太い剛麺は本当に旨いです。冷凍麺を今回も買って帰りたかったんですが
我が家の冷凍庫がパンパンで置けるスペースなくこの日は断念。
かけ出汁も買いたかったんですがね~。
次回また狙ってみます。
スポンサーサイト
コメント
No title
遅くなりましたが、あけおめ&ことよろです^^

雅次郎~いってつ、車じゃないと行けないルートですね~
ってか、その前にこの連食は自信無しですわ(汗)
Re: No title
>KEN吉さん
コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

過去雅次郎は電車1回。自転車2回。
いってつは2回電車で行ったことがありますが
やはりどちらも車が便利ですね。

管理者にだけ表示を許可する