2015初うどんは新店 「無常うどん ま」

2015.01.14.Wed.05:00
新年初うどんは新店訪問です。

「無常うどん ま」さん



雨だったので写真は看板だけにしました(-_-;)
中央区役所の裏手に12月上旬にオープンされた新店です。
堺筋本町が最寄駅ですが、私は谷町線が便利なので
谷町4丁目から歩きました。10分ちょっとでした。
こちらは券売機で券を購入するタイプです。
券売機は撮影しなかったので、カウンターに置いてあったメニューです。



せっかくなんで温かいのと冷たいの両方いただきました。



「本日の定食」@700



黒板にあるように「かきあげうどん」+「そぼろごはん」です。



そぼろごはんは真ん中にど~んと「とりそぼろ」があり
周りにたまごというタイプ。うどんも普通の1玉よりは多めに感じたので
結構ボリュームもあります。



麺はやや固めな印象でしたが、しっかり、ずっしりした麺でしたね。



かき揚げは玉ねぎとイカのかき揚げでした。
これも小ぶりながら2コもついててお得ですね。
「ぶっかけうどん」@400



ぶっかけはセルフ店でもないのになんと@400。
大根おろし、レモン、わかめものってるのでこれまたお得感あります。



ゆで時間は変えておられましたが、冷だとさらにしっかりした印象の麺でした。
ぶっかけ出汁は甘さ控えめで、甘いタイプが苦手な私にはいい感じでした。



黒ゴマ常備なんで白ごはんでも飽きないのはありがたいですね~。
谷町線から歩けて、現時点では11時オープンなので
私的にはありがたいお店が1軒増えました。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する