祝2周年 「うどん屋 ろっか」

2015.01.19.Mon.05:00
前記事の団平さんからの連食です。
「うどん屋 ろっか」さん



先日2周年を迎えられた「ろっか」さん。
オープン当初から応援しているお店です。
真面目にうどんに向き合う店主が作るうどんが大好きです。



訪問日もそうでしたが、2周年を迎え近隣の方々に認知されてきていていますね。
1Fも2Fも満席状態でして、私が到着した時も、ちょうどカウンターが1席だけ空いていて
入ることができました。
この日のメニューは表にあったこれ



「ろっかの紅白うどん」@950+麺大盛り@0+「根菜の炊き込みごはん」@100



ろっかさんは麺大盛り無料なんでついつい連食なのに大盛りにしちゃいますね。
ブログアップが遅いので、このメニューは1月15日で終了しています。
紅白うどんの紅組は有頭海老・紅鮭・人参。白組はお餅・大根・白ネギそして今回の白みそベースのお出汁。



写真の通り、大きな海老に具もたっぷりなんで、新年お祝メニューにふさわしいです。



温かくてもしっかりコシのある麺はやはり美味しいです。



うどんの四国ご出身の大将。
やはり四国系は「ゆきの」「はんげしょう」「白庵」などなど炊き込みご飯の美味しいお店が多いです。
こちらの炊き込みもめっちゃオススメです。



関連ランキング:うどん | 樟葉駅

コメント

管理者にだけ表示を許可する