スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

本当に美味しい牡蠣です!「牡蠣やまと」

2015.01.25.Sun.15:24
昨夜は「関西うどん 新麺会 2015」でした。

新麺会2014で名刺交換させていただいていたお店
にもなかなか行けていない現状で2015に参加することは
悩んだんですが、今年も参加させていただきました。
その記録はまた2週間後くらいにUPします。

この1年は本当にうどんの食べ歩きが減りました。
一番は会社が変わったんで、昨年まで平日休みに食べ歩いていましたが
それができなくなったためです。
出勤前・帰宅前の行ける範囲での活動が多くなり
遠距離や通勤経路にないお店は一気に訪問回数が減りました。
逆に11時オープンの通勤経路内のお店にはよく行けるようになって
楽しませてもらっています。

ということで前置きが長くなりましたが本編へ
「牡蠣やまと」さん



うちからは自転車圏内ですが、この日は仕事帰りやし飲むので公共交通機関で訪問です。
メニュー





まずは
つき出し



ほろ酔いセットAセット(生がき)@950





大粒の牡蠣。プロプリ感はんぱなし。肉厚も凄い。

ほろ酔いセットAセット(焼きがき)@950





やはり焼くと甘みが増します。
醤油の香ばしさも最高。

牡蠣の佃煮



やはり酒飲みには定番。
ただお米食べたくなりますね。

牡蠣のキムチ



これは初めていただいたのですが
めっちゃ美味しい。
牡蠣は生状態なので、ピリ辛生かき!

牡蠣ステーキ@850



洋風もつ煮込み@750



牡蠣メニューからの注文が多いけど
このデミグラスソースの持つ煮込み美味しい。
これにパン注文してもいいかも~。

若鶏のからあげ@650



定番~。オリジナルたれに漬け込んでるみたいです。

牡蠣のアヒージョ@850



今回もかふぇ的No,1メニュー。
火が通り過ぎていない牡蠣はちょうどいいプリ感に
ニンニクオイルの香り。すべてがマッチ。
最高です。

パン@240



ほんまアヒージョにつけて食べるパンは
最高です。

ワインを2本飲んで



ここにきて
ほろ酔いCセット(ビール・イカの韓国醤油あえ・牡蠣のお好み焼き)@1650





牡蠣おこは「鶴橋スタイル+@100」を選択。
フワフワ感のある鶴橋スタイルの方が、私的には好みかな~。

カキフライ@850



定番~。さすがに大粒。

牡蠣のパスタ



牡蠣のピザ



このあたりはもうあまり記憶が。。。
とにかく最高の夜でした~。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
